無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 本日はラン | トップページ | 本日のラン »

2012年9月22日 (土)

初外岩ボルダリング

1348306248508.jpg
☆☆☆ムーブの見本先攻人〜Iさん
1348306252759.jpg
☆☆☆続くのはYさん
1348306255685.jpg
☆☆☆やったぜ!どうだ!喜びのYさん
1348306259045.jpg
☆☆☆この先は落ちることが出来ない私、こ、怖い、、、見守るIさん

前回LABOに行ったとき、Iさんから土曜日に秋穂の外岩ボルダリングのお誘いを受けた。

で、早起き(目覚ましなくとも早起きになってしまう歳!)して靴他をデイパックに詰め込んで、秋穂荘の駐車場へ。

10分遅刻だったけど、Iさん、Yさんと無事合流出来た。

ジムとは全然違う。連続する岩のザラザラした感触、不確かなホールドやスタンス。

ムーブが大事なのは一緒かな。最後あたりになると落ちることが出来なくなって怖い!だけど登れた時はとても嬉しい。

青空の下、緊張感とともに登ることに集中出来て週日のストレスが解消。昼までのつもりがついつい熱中して13時過ぎまで楽しんだ。

その後、昼食補給してLABOへ。もう、ヘロくて登れない、と思ってたら、結構登れるもんだ。こうしてボルダリングな一日を過ごすことができてとてもハッピーであった。

Iさん、Yさん、どうもありがとうございました。また、誘ってくださいネ。

ーーー補足ーーー
外岩は長袖の方がよかった(岩肌で腕が傷だらけ)、、、

« 本日はラン | トップページ | 本日のラン »

主としてボルダリングJoy」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、 bokemonさん。
トレラン、縦走、テン泊等多彩な趣味をエンジョイしていますね。うちの、甥っ子もボルダリングを最近始めましたが、思うようにいかないとかで、ぼやいていました。私は滋賀県に住んでいますので、伊吹山、鈴鹿山脈等がメインで時にはアルプス方面にも、足を延ばします。ツエルト泊もします。
ところで、大歳駅の写真掲載されていましたが、最近改修でもされたのですか?
また、時々コメントしますので、よろしく。

先程のコメントですが、一部重複していました。返信のコメントありがとうございました。

nonkibouさん、甥っ子さんにお伝え下さい。

ボルダリングってまさに本ブログタイトル、「継続は力 」です。

私もこんな愉しみシーンまでは1年以上費やしています。
若ければもっと短い期間で上達すると思いますが、
しつこく取り組むことが大事だと思います。

こんにちは、bokemonさん。              ボルダリングの件、甥っ子に確かに伝えておきます。
そうですね、何事も最後まで諦めずに「継続は力なり」ですね。
そうですか、比良さんには,サ-クルで登られてたんですね。武奈ヶ岳も昔はロ-プウェイが有りましたが、今はなくて、山頂も人も少なくなりました。
私の所属する山の会の一つに「医療、救助等」を定款にしたのが有ります。毎年、登山者が増え、それに伴い「遭難、事故」も同様です。
特に田部井さんで一躍有名になった「山ガ-ル」の高所での低酸素症が増えています。要因は前日の深酒と睡眠不足です。
私は、「助かる命を救いたい」を願いながら、登山を楽しんでいます。各地に山岳パトに出かけていますので、いつか、どこかでお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/47172744

この記事へのトラックバック一覧です: 初外岩ボルダリング:

« 本日はラン | トップページ | 本日のラン »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31