無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 本日のラン | トップページ | アートふる山口 »

2012年9月29日 (土)

ストレス解消に筋トレ

今週は忙しくて平日ボルダリングに行けなかった。

夜遅く帰宅して心や頭が疲れ切っているとき、このまま寝落ちしたのでは夜中に目が覚めたりして良いことがない。で、以前作成した「保持力アップ用トレーニングホールド」でのトレーニングをやって見た。実はこのところボルダリングを週2回くらいやってるのでトレーニングは休止していた。

1分ずつ課題をこなして10課題10分のトレーニング。興味ある方は「CLIMBING joy NO.8」の特集、「クライマーのためのパワーアップ大作戦」をご覧あれ。

これが終わるころには結構、腕がパンプする。で、スッキリ。これでよく眠れるというものだ。

8分目の「指先だけかけて10秒ぶら下がり、そのまま、ひじを90度にキープして15秒ぶら下がる」
の15秒が前は中々出来なかったのだけど、ボルダリング再開した今は結構できている。やはり実ボルダリングの効果は大きい。とは言っても道場(ジム)ではヘタレな私である。

ストレス解消とレベルアップを兼ねて今後も続けていく、かな?

« 本日のラン | トップページ | アートふる山口 »

トレーニング全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/47254928

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス解消に筋トレ:

« 本日のラン | トップページ | アートふる山口 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31