無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« そう言えばハセツネ | トップページ | 新たなランニングポイント »

2012年10月 8日 (月)

ほぼ元に戻れたかな

捻挫前は赤課題(4級)に挑戦していた。 赤10番をやってる途中の落下で着地にドジって右足首を捻った。

復帰して徐々に課題を消化、今日、赤10番に挑戦、スタートホールドを左右手クロス、足は右のみ。 右上のスローパーを右手で掴み、右足を左足に踏み替え、左手でハリボテの上の小さな丸ホールドをしっかり掴み、右足をスタートホールドへ乗せて右上の四角いホールドを右手で掴み、右足の隣へ左足を置き、右足を右側に切って壁に当てつつ、左手を左上のホールドへ。右足をハリボテの先程左手で掴んだホールドに上げてハイステップで右手をスローパーに伸ばす。スローパーを離さないように耐えながら右足を左足に踏み替え、対角方向に左手をゴールホールドへ伸ばす!でも、掴めず落下。

ここまで来れば、捻挫前に戻ったと思える。次は元気な時にこの課題を落としたい。

日々、コツコツクライミングを愉しんで行こう。

« そう言えばハセツネ | トップページ | 新たなランニングポイント »

主としてボルダリングJoy」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/47365200

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ元に戻れたかな:

« そう言えばハセツネ | トップページ | 新たなランニングポイント »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31