無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月22日 (木)

やっぱり!無茶苦茶、カッコ良い爺さん達

今、LED ZEPPELIN の爺さん達の素敵なコンサートをブルーレイで楽しんでいる。

今、LAMBLE ONが炸裂中!

円熟味がとっても素敵!

最高!

2012年11月21日 (水)

ついに来た!

ついに来た。

11月21日。

LED ZEPPELIN CELEBRATION DAY のデラックスパッケージ。

発売日にきっちりアマゾンから届いた。

未だ聞いていない。観ていない。

楽しみは明日へ。無茶苦茶カッコ良いのだろうな。

2012年11月17日 (土)

のぼうの城

本夕、観たいと思っていた「のぼうの城」をカミさんと見に行った。50代夫婦2000円の特典を利用して。

多勢に無勢、このてのストーリーには魅力を感じる。

ストーリーそのものも十分楽しめたが、主役の野村萬斎さんが良かった。

ストーリーの核心部の踊りには魅せられた。これを見るだけでも価値があると思った。

今度は本業を観たいなあ。

元気の出る映画だった。◎

2012年11月14日 (水)

感度最高!ナニワ・サリバンショー

先日、Amazonからメールが届いた。

ナニワサリバンショーのDVD買いませんか?と。

忌野清志郎のライブ!買った!

色々なミュージシャンとコラボ。疲れた心にしみる。楽しい!清志郎さんに会えて。

感度、サイコー、だゼイエイ!

続きを読む "感度最高!ナニワ・サリバンショー" »

2012年11月10日 (土)

スイム

ここの所、ボルダリングで右腕に負担がかかるムーブにより?右腕が痛い。で、今日は夕方から小郡市民プールでスイムをして水中で腕を大きく振ることにした。山口市民は400円。

25mを40往復、ゆっくりクロールで1000m。水中で息をしっかり吐いて4かきに一回顔を出して息を吸い込む。何も考えずに集中出来る。

心肺トレーニングになるし心を整えるのにも良い。これからもたまにはスイムをしよう。

2012年11月 7日 (水)

ストレス解消!やる気で登る

仕事のストレスを解消するため、20時過ぎから道場。

終了の22時までしっかり登るつもりで柔軟を少し、ピンク(7級足自由)でアップ。

身体を伸ばしながら。次にオレンジ(5級足限)を2題。

ここから未登の赤(4級)14番。スタート後に左ホールドをピンチ。足をキョンにして遠くの右ホールドを掴みそのまま右手下に重心を移動、左カチに手を掛けると同時に右足を切って左右足を入れ替えて右足を小スタンスへ。そのまま両足でかがみ込み、伸び上がってデッドで左手を大きなホールドへ。手掛かりは斜めカットでその面に指4本を当てて止める。が、ここまでで疲れて取れない。

デッドのところから始めるとすんなりストップ。その後は順調にゴールできる。

で、最初から。何度かチャレンジする内に大ホールドに腕がかかる。

よっしゃ!右足を少し上のスタンスへ。右上のホールドに右手ピンチ。左足を上のスタンスに乗り込んでハリボテの小ホールドに左手、ここを耐えたいけど、手が外れる。ここまでで疲れてしまうんだな。

続きを読む "ストレス解消!やる気で登る" »

2012年11月 4日 (日)

久々に坐る

ここの所、全く座っていなかった。

坐って呼吸に集中する。

で、30分。気持ちが落ち着いた。

坐る場合、本などで基本を押さえておく。

参考文献
「シンプル禅生活」 金嶽宗信 監修 コスモ文庫
アプリ 「雲堂」からたどる解説ビデオ

は私が使っているもの。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31