無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 久々に坐る | トップページ | スイム »

2012年11月 7日 (水)

ストレス解消!やる気で登る

仕事のストレスを解消するため、20時過ぎから道場。

終了の22時までしっかり登るつもりで柔軟を少し、ピンク(7級足自由)でアップ。

身体を伸ばしながら。次にオレンジ(5級足限)を2題。

ここから未登の赤(4級)14番。スタート後に左ホールドをピンチ。足をキョンにして遠くの右ホールドを掴みそのまま右手下に重心を移動、左カチに手を掛けると同時に右足を切って左右足を入れ替えて右足を小スタンスへ。そのまま両足でかがみ込み、伸び上がってデッドで左手を大きなホールドへ。手掛かりは斜めカットでその面に指4本を当てて止める。が、ここまでで疲れて取れない。

デッドのところから始めるとすんなりストップ。その後は順調にゴールできる。

で、最初から。何度かチャレンジする内に大ホールドに腕がかかる。

よっしゃ!右足を少し上のスタンスへ。右上のホールドに右手ピンチ。左足を上のスタンスに乗り込んでハリボテの小ホールドに左手、ここを耐えたいけど、手が外れる。ここまでで疲れてしまうんだな。

で、タイムアップ。次は絶対にこなすぞ。あと2手。

ああ、楽しかった。今はこれが心の栄養。明日も出来たらいいな。

« 久々に坐る | トップページ | スイム »

主としてボルダリングJoy」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/47761302

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス解消!やる気で登る:

« 久々に坐る | トップページ | スイム »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30