無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

今日一日で大自然と都会の風景を楽しむ

今日は帰省した息子の希望で角島を訪れた。いつもながらに良い景色だった。

その後、R191をひた走り下関へ。駐車場に車を置いて電車で小倉。

都会のイルミネーションもまた楽し。

年末を家族でほっこりと楽しんだ。
1356798496070.jpg

1356798500071.jpg

1356798503117.jpg

2012年12月26日 (水)

再構築

県セミナーパークで行われたコンペに参加した。

自分にはレベルが高過ぎるかな?とは思ったけど、参加して見たのだ。

平山ユージさんがゲストというのも魅力で。

現実は厳しかった。全く歯が立たず、だった。

でも、楽しかった。レベルの高いクライミングを見ることが出来たから。

鍛え直そう。再構築。趣味とはいえ、少しづつでもレベルアップしたいものだ。

ランニングで身体を絞り、以前ガレージにしつらえたぶら下がりホールドでのぶら下がりと懸垂のサーキットトレーニング。

そして、得意の柔軟体操で柔軟性を維持。

楽しもう、トレーニングを!

2012年12月 9日 (日)

週一は心肺トレ

週一は心肺トレしたいところ。
で、今日は午後から仕事場に行き、夕方18時からプール。
クロール1000mと平泳ぎ300m。
で、何とか。

このところ、走っていないので、足を鍛えていない。
ま、出来るところからボチボチ。

2012年12月 7日 (金)

東京日帰り

東京日帰り

仕事関係で東京日帰り。

仕事後、東京駅の写真を撮って浜松町から羽田。
19時15分の最終便で帰る。帰りは積乱雲の合間を着陸。
よく揺れたなあ。

遊びで朝に飛んでアキバのpumpでクライミングして神保町の山屋さん、本屋さんをうろついて夜帰るという贅沢な週末も悪くない?
そんなのやっぱり勿体無くて出来ない、
なあ。

2012年12月 3日 (月)

今更ながら、継続は力

今日、何気なく片手腕立て伏せをやって見た。
何だか楽に出来る。だてに1年半ボルダリングをやってきた訳ではなかったのだな。
やはり継続は力なのだ!と今更ながら思った。

で、頭の筋肉も。昨日から読み始めた「How to Climb 5.12」をコツコツと読んでいる。
3日に1回は休養せよ、とか、ランニングは体重を落とすのに最適、とか、しっかり睡眠を摂る、など、まだ序盤の虎の巻部分。
少しづつ。クライミングと同じで、少しづつ前へ。ゆっくり楽しめば良いのだ。

2012年12月 2日 (日)

Kindleってなかなか楽しい

本日、クライミング雑誌に出ていた「How to Climb 5.12」が気になった。名著らしい。

Amazonで調べてみる。Kindleなら安くて即日ダウンロード可。
我がiPadのアプリがある。で、好きなことなので洋書にチャレンジしてみるか!とポチってみることにした。

まず、Kindleアプリのダウンロードとインストール。そしてデータを注文。
ダウンロード後にアプリで開く。結構、平易な英語で書いてある。良し良し。

単語のところで長押しすると、辞書がダウンロードされて、以降、単語の辞書が表示されるようになった。
うーん!快適。良い時代だね。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31