無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月15日 (土)

もうすぐツール・ド・フランス

今月末からはツール・ド・フランスが始まる。100回記念だそうな。Jスポを点けたらツール・ド・フランスの歴史のドキュメンタリーを放映していた。昔はチューブをたすきがけして素朴そうなバイクで走ってたんだなあ。しかも土煙の上がるような、石のゴロゴロした超級峠を越えたりして。40台で急逝した元名選手の話があったが、薬物の影響で免疫力が下がってマラリアで亡くなったのだとか。テクノロジーとサポートが充実している今と比べて、それだけ過酷だったのだろうな。なかな見応えのある番組だった。

2013年6月 8日 (土)

おらが街のサッカーチーム

年に一度くらいは、おらが街のサッカーチームの応援に行く。

レノファ山口。現在、中国リーグの一位で8連勝中。頑張れば新規開設されるJ3に参加出来るかも、ということ。

応援に力が入る。でも、結果は佐川急便中国にスコアレスドロー。やはり勝負は厳しい。

頑張って欲しい。でも、J3になると有料なんだよね。お金を払って見に行きたくなるようなチームになって欲しい。


1370703012288.jpg

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31