無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月27日 (日)

ナイトゲーム

今日はナイトゲーム観戦。

と言っても、日本シリーズでは無く、地元サッカーチームRENOFA山口の応援。

先日、全国社会人大会に優勝。J3目指して頑張っている。今日はFC今治とのエキシビションマッチ。
四国リーグの覇者との対戦。

近所の維新記念公園陸上競技場へ自転車で。18時からのキックオフ。

現在、前半を終了して今治FCが1点先制。後半終了あたりでは調子が出て反撃の兆し。逆転して欲しい、、、

と、こんな調子で地元チームを応援出来るのって良い。頑張れ!RENOFA山口!

1382868108493.jpg

1382868138222.jpg

で、後半は、連携が良くなって今治を圧倒。5対1で勝利。
スタンドが盛り上がって楽しめた。

1382873907577.jpg

2013年10月13日 (日)

クライマックスシリーズをLineで親子観戦

訳あって体調不良で静養中につき暫くトレーニング等はお休み。

で、クライマックスシリーズを昨日と本日の連日テレビ観戦。

大阪に住んでる息子がカープファンで山口の私はタイガースファン(住んでる場所があべこべ 笑)。

楽しいことを考えた。Lineで会話しながらの観戦。これ、とても良い。

阪神はいつも通りクライマックスシリーズに弱くてとても残念だったけど、最後の最後、引退が決定してる代打の桧山がホームラン。あまりにもカッコ良すぎる。

鳥肌が立った。つまらないゲームがこれで一気に素晴らしい、記憶に残るものとなった。結果は残念だったけど。

「ありがとう、桧山さん、最高でした。」

阪神ファンで良かった。

また、来年もLine観戦といきたいものだ。

最終ステージ、カープは苦しいだろうけど、頑張ってジャイアンツに勝って欲しい。頑張れ!

2013年10月 6日 (日)

脳のことを忘れていた

筋肉や脚力のトレーニングはせっせとやってたのだが、脳のトレーニングはすっかり圏外になっていた。

脳に関しては心を整えることばかりで、鍛えることを軽んじていた。

普段から脳を鍛えておかなくては将来大変なことになる、と思えることが最近あったのでさっそくとりかかることにした。

まず、脳を筋肉の如く鍛えて行くために語学の訓練再開としよう。TOEIC再挑戦から。棚の肥となっていた、ボキャビルマラソンパワーアップコースを取り出した。今はCDの内容が丸々Ipadに収まるので、やり易い。最初のあたりはかなりやってたので、最後から攻めるのだ。

6ヶ月のカリキュラムになってるが、無理せず、じっくりと。

継続は力で。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31