無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 本日のLP | トップページ | クライマックスシリーズをLineで親子観戦 »

2013年10月 6日 (日)

脳のことを忘れていた

筋肉や脚力のトレーニングはせっせとやってたのだが、脳のトレーニングはすっかり圏外になっていた。

脳に関しては心を整えることばかりで、鍛えることを軽んじていた。

普段から脳を鍛えておかなくては将来大変なことになる、と思えることが最近あったのでさっそくとりかかることにした。

まず、脳を筋肉の如く鍛えて行くために語学の訓練再開としよう。TOEIC再挑戦から。棚の肥となっていた、ボキャビルマラソンパワーアップコースを取り出した。今はCDの内容が丸々Ipadに収まるので、やり易い。最初のあたりはかなりやってたので、最後から攻めるのだ。

6ヶ月のカリキュラムになってるが、無理せず、じっくりと。

継続は力で。

« 本日のLP | トップページ | クライマックスシリーズをLineで親子観戦 »

トレーニング全般」カテゴリの記事

コメント

今度は、脳のトレですか?
私の若い頃は「英検」でしたが、今は「TOEIC」が人気ですか・・そう云えば、去年長男が再挑戦して860とか言っていましたが、常時英語で会話しなければ忘れそうですね。

私の年齢になると、脳も退化するのか?右から左へ素通りですね。

「継続は力」で頑張って下さい。

nonkibouさん、お子様の860点、すごいですね。

私はその半分なので、役に立たぬお遊びのようなものなのですが、このままでは脳が縮んでいきそうで、何かしとくかな、という程度のものです。

やって見るとあまりにも記憶の定着が悪く、5年ぐらいかかりそう(三日坊主に終わるかも)です。

進歩が無いと受験料が勿体無いので、本当に受験するかどうかわかりませんが、適当にぼちぼちやって行こうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/53507997

この記事へのトラックバック一覧です: 脳のことを忘れていた:

« 本日のLP | トップページ | クライマックスシリーズをLineで親子観戦 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31