無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 熱いゲーム | トップページ | 脳と筋肉 »

2013年11月 9日 (土)

収穫の秋、後、久々のボルダリング

朝から市内の阿東町へ。島根県境の町。今年山口市が募集した農業イベントに参加して植えたさつま芋を収穫。本当は芋堀イベントの予定があったのだけど雨天で中止となり各自で掘れる時に掘るということになったのである。で、受付に行くと300円で里芋も掘れるということで、これもやることに。収穫の秋をしっかりと楽しんだ帰途にリンゴ園に。リンゴといえば青森、長野だけど、この阿東町は標高が高く、山陰気候であることから、けっこう寒冷地であり、リンゴの産地なのである。園の中でたわわに実ったリンゴ(ふじ)を選んで食す。もぎ取ったばかりのリンゴを皮ごと食す。収穫即食欲の秋。良いなあ。


1384005047518.jpg


帰宅後、夕方から1ヶ月半ぶりにボルジムLABOへ出動。体調不良をきっかけに暫く休止していた。で、予想通り「出来なく」なっていた。7級、6級足自由を続けてこなすともう、腕がバテてきた。続いて5級足限に移行するも思ったように出来ない。予想はしていたが少しショックを感じた。でも、焦らない。腕が終わったな、という段階で再度7級を少しこなす。ここのところが結構大事。少しづつ戻して行こう。何と言ってもボルダリングが出来る健康が一番。のんびり楽しもう。

« 熱いゲーム | トップページ | 脳と筋肉 »

主としてボルダリングJoy」カテゴリの記事

コメント

そうですね、やっとJ1復活ですね。
今後は大切に一試合ずつこなして行ってほしいですね。
300円で芋ほりですか? 安いですね。沢山の子芋が付いてるのに当たればラッキ-ですね。

山口でリンゴですか、知りませんでしたね。
私も、毎朝一つを皮のまま食べます。皮に栄養が詰まっていますので。

今日はあいにくの雨模様です。久しぶりに日曜大工でも、と思っています。

今度の休日は、ミウラドルフィンズの会場をお借りして、山岳医(医学会)の研修がありますので、二週続きで「山」に登れません。

bokemonさんは、今日もジムですか?

日曜大工ですか。家の仕事を雨の日にするのは良いですね。

今日のボルダーはレスト(仕事)でした。ボルダーの方は、徐々に筋力を戻して行こうと思います。

nonkibouさんはお医者さまでしょうか?学会って休日に実施されることが多いのでしょうか。お疲れさまです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/53885263

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫の秋、後、久々のボルダリング:

« 熱いゲーム | トップページ | 脳と筋肉 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31