無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« トレーニングツール | トップページ | 年末といえば餅つき? »

2013年12月23日 (月)

腰痛に対処

金曜日、早朝から寒い中外で活動して筋肉が凝ってしまったのか、とても久しぶりの腰痛に襲われた。腰痛、とは言っても背筋周りが重痛くなり、時折ガクンと腰を後ろへ持っていかれてくだけそうになる感覚があり、時々立ち止まって骨盤をしっかり入れた体勢を取るようにして耐えていた。

土曜日にはマッサージを受け、少しは軽くしたものの、半日程車に乗らなければいけない用件があり中々快方に向かわない中、温湿布を貼って寝るなどで本日の朝はストレッチして筋肉を解せば何とかなりそうな予感がして、

カミさんに「(ボルダリング)ジムへ行って来る」
カミさんは「はあ???」
私は「で、筋肉を解して来る」

カミさんは全く意味が解らないという風で、「行って病院に行くっていうことにならんようにね!」
と念を押す。

そりゃ、意味が解らんだろうなあ。あくまでも自己責任。ヤバかったら中止する、ということでジムへ。

簡単な足自由課題をブラ下がり気味のムーブなどを使ってゆっくりと。休憩でもゆっくりストレッチを行いながら、周りの人と会話しながら、あくまでもゆったり志向で無理はせず。

そうしていると身体が滑らかさを幾分か取り戻して楽になった。

これで明日の朝、腰が痛くなかったら大成功。不安はあるも楽しみ。どうだろう?

« トレーニングツール | トップページ | 年末といえば餅つき? »

主としてボルダリングJoy」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/54357626

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛に対処:

« トレーニングツール | トップページ | 年末といえば餅つき? »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31