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2014年3月 7日 (金)

10分ワークアウト効果

出来る時は10分ワークアウトをやっている。

以前導入したぶら下がり健康機のバーに紐付ホールド2個セットをぶら下げ、これに1分毎の課題を10題こなして10分。これが相当キツイ。

ホールドは上端がガバ。その下に長穴があり、上から順にそれぞれ4本、3本、2本の指が入るポケットになっている。

で、懸垂や肘を曲げての保持、ぶら下がり保持、足を前へ突き出して肘曲げでの保持、これを10〜20秒、ぶら下がりとどれかの保持を組み合わせる回もある。出来るだけ4本指ポケットで行おうとするのだけど、キツくなればガバを使う。紐でぶら下がったホールドは不安定なだけに効く。

終了する頃には腕がパンパン。

かなり効果があるようで、今日のジムでは今まで以上に掴めた感がある。まあ、週末気分も影響してるかもしれないが、、、でも、前よりは強くなっていると思う。

レベルアップすることは楽しい。この調子で行きたいものだ。

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