無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

桜咲く中、レノファのホーム第2戦

桜咲くも、あいにくの時々小雨模様。

RENOFA山口のホーム2戦目も観戦。
同じくJFL昇格間もないFCマルヤス岡崎を迎える。

選手の補強は続いていてアビスパ福岡からレンタル移籍のジャンジョンウォン選手がスタメンに入っていた。

今日は天気が少し良くなかったせいか、観客は1649人と少なめ。

でも、5-0(2-0,3-0)と快勝。スタンドも盛り上がり楽しかった!
スポンサーからの応援用タオルマフラーもゲット。

043

048

自転車にて帰宅後、祝勝ランニング~自宅から往復2キロ+維新記念公園陸上競技場5週(1キロ×5)を快走。

良き日曜日に感謝。


春の二点

春の訪れ。
桜が一気に咲いた。

菜の花の咲く風景が好きで、見つけた「菜の花畑」

Photo_2

そして、季節限定「桜とSL山口号」

Sl_2

春だ、楽しい、行動開始!


2014年3月22日 (土)

JFL地元開幕戦

RENOFA山口、先週はアウェイでHondsFCに敗北したが今日は地元開幕戦。
有料となっての初ゲーム。入りの方はどうなのだろう?
などと思いながら自転車で維新百年記念公園陸上競技場へ。

結構、観客が詰めかけていた。後半に発表された観客数は2260人。

034

ゲームは前半に得点を入れて1-0、結構盛り上がる。
後半も1点追加。2-0で栃木ウーヴァFCに快勝。

良かった、地元初戦の勝利で盛り上がったので。

036

盛り上がりが次回にも繋がると良い。ホーム第2戦は来週の日曜日。
立派なスタジアムで応援する地元チーム。素敵なこと。今日は楽しかった。

2014年3月 9日 (日)

おらが街のサッカーチーム

地元チームのレノファ山口がJFLに昇格した。

本日は同じく昇格したファジアーノ岡山ネクストとの昇格記念試合(無料)。

自転車で維新記念公園陸上競技場へ。

朝は晴れていたのに午後からは空は曇り風が出てとても寒い。

そんな中で始まった。やはり昇格に伴い、体制も選手も補強があって強くなっていると思う。

しかし、寒い。前半、よく攻めていたのに隙をつかれて失点。さらに寒く感じる。

前半が終了して屋根の下のメインスタンドからサポーターが陣取るゴール裏に移動。ここは屋根がないので、時々薄い雲を透して太陽がほんのり照ることがあるので少しはマシ。

やがて攻めがかみ合い始めてゴールし同点。そのまま時間切れ。中々面白かった。

自転車をガシガシこいで帰宅。寒かったあ。レノファには地元を盛り上げて欲しい。



2014年3月 8日 (土)

春を感じて市内大回り

15時頃からランニングスタート。

まずは椹野川河川公園へ。途中、家々の庭に梅が咲いていた。

河川敷の自転車道を北進。鴨が平和そうに泳いでいる。土手には菜の花が小さく咲いている。

そのまま、中央高校前を経て仁保川の河川敷をさらに進む。

自転車道から別れてTYS横を通り真っ直ぐ進行。山大方面に進路を取る。

広大な山大キャンパスの横を抜けて県道を超え、住宅地の間の道路を南進。

途中で椹野川横の道路に出て石津橋を渡り川の反対側を河川公園へ。

本日は薄曇りで太陽がしっかり顔を出さずに肌寒かったものの春を感じさせる良いラン13kmを楽しめた。

もうすぐ春本番、ポカポカの空気の中をゆっくり走りたい。

2014年3月 7日 (金)

10分ワークアウト効果

出来る時は10分ワークアウトをやっている。

以前導入したぶら下がり健康機のバーに紐付ホールド2個セットをぶら下げ、これに1分毎の課題を10題こなして10分。これが相当キツイ。

ホールドは上端がガバ。その下に長穴があり、上から順にそれぞれ4本、3本、2本の指が入るポケットになっている。

で、懸垂や肘を曲げての保持、ぶら下がり保持、足を前へ突き出して肘曲げでの保持、これを10〜20秒、ぶら下がりとどれかの保持を組み合わせる回もある。出来るだけ4本指ポケットで行おうとするのだけど、キツくなればガバを使う。紐でぶら下がったホールドは不安定なだけに効く。

終了する頃には腕がパンパン。

かなり効果があるようで、今日のジムでは今まで以上に掴めた感がある。まあ、週末気分も影響してるかもしれないが、、、でも、前よりは強くなっていると思う。

レベルアップすることは楽しい。この調子で行きたいものだ。

2014年3月 2日 (日)

悩ましいことは書き出しておく

週末、仕事上の悩ましいことを持ったまま帰宅した。

帰宅までにジムで壁登りに集中している時は良かったけど、帰宅後に就寝して疲れから眠りに入るのだけど、結局これが頭の中をめぐって来て土曜日(休日)の早朝に目覚めてしまった。

土曜日中、悩ましい事が頭を駆け巡り、落ち着かない。とりあえず、ちょっと出かけて気になることだけ確認を済ませてランニングで一旦頭の中をリセットし、寝る前に普段全く飲まない酒を少し飲んで頭少々麻痺させて睡眠。

で、日曜日の本日も悩み事がめぐって来て早朝に目覚めてしまった。うーん。困ったもんだ。ビジネス誌で、「気になることを書き出してみる」ということを、ふと思い出し、昨日確認してきた事と問題点、明日からすべきことをざっと書き出してみた。これを仕事鞄に忍ばせたら、すっかり落ち着いた。要するに明日の自分に確実に引き継いだら、これ以上考える必要がなくなったわけだ。

それから、ジムに出かけて壁登りを存分に楽しんだ。

そうか、これまでもこうすれば良かったんだろうな。熟練のビジネスマンには常識なのかもしれず、ここで初めて気がつく自分は無能だったのかもしれないけど、兎も角救われた(単純?)。

やってみるととっても良い世の中で培われてきた知恵。試してみるのは良いものだ。

2014年3月 1日 (土)

ブロッコリー

DIYショップで苗を買って植えたブロッコリーが大きくなった。一旦収穫を終えて残した株が成長して再度実り?を迎えた。前回のは柔らかくて美味しかった。
これまで、青虫にも食わせっぱなしだったので、保障つきの無農薬栽培、じゃなかった、この前天然成分の薬をかけたんだった、、、
収穫、近し。
Dscf1526


« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31