無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« ブロッコリー | トップページ | 10分ワークアウト効果 »

2014年3月 2日 (日)

悩ましいことは書き出しておく

週末、仕事上の悩ましいことを持ったまま帰宅した。

帰宅までにジムで壁登りに集中している時は良かったけど、帰宅後に就寝して疲れから眠りに入るのだけど、結局これが頭の中をめぐって来て土曜日(休日)の早朝に目覚めてしまった。

土曜日中、悩ましい事が頭を駆け巡り、落ち着かない。とりあえず、ちょっと出かけて気になることだけ確認を済ませてランニングで一旦頭の中をリセットし、寝る前に普段全く飲まない酒を少し飲んで頭少々麻痺させて睡眠。

で、日曜日の本日も悩み事がめぐって来て早朝に目覚めてしまった。うーん。困ったもんだ。ビジネス誌で、「気になることを書き出してみる」ということを、ふと思い出し、昨日確認してきた事と問題点、明日からすべきことをざっと書き出してみた。これを仕事鞄に忍ばせたら、すっかり落ち着いた。要するに明日の自分に確実に引き継いだら、これ以上考える必要がなくなったわけだ。

それから、ジムに出かけて壁登りを存分に楽しんだ。

そうか、これまでもこうすれば良かったんだろうな。熟練のビジネスマンには常識なのかもしれず、ここで初めて気がつく自分は無能だったのかもしれないけど、兎も角救われた(単純?)。

やってみるととっても良い世の中で培われてきた知恵。試してみるのは良いものだ。

« ブロッコリー | トップページ | 10分ワークアウト効果 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/55204156

この記事へのトラックバック一覧です: 悩ましいことは書き出しておく:

« ブロッコリー | トップページ | 10分ワークアウト効果 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31