無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月25日 (日)

地元観戦は無敗

本日はJFLレノファ山口VSファジアーノネクスト(岡山)を維新公園陸上競技場で観戦。

JFL昇格以来、レノファのホーム観戦では負けなし。前回は惨敗したけど、都合で行けなかったのだ。

前半はかなり危ない場面があったものの、少ないチャンスを確実にものにして1-0。

後半は一気に攻めたてて結果は4-0の圧勝。観客も2105人で結構盛り上がった。

この調子で、次のホームも勝って欲しいものだ。かなりユニフォーム姿(私は未だそこまでできていないが)の人たちが増えてきたような気がする。近場で地元チームの応援に盛り上がる。やっぱりこれって良い。

2014年5月23日 (金)

ポタリングからプチトレーニング

今日は休暇。
まずは、身体のメンテナンス。

散髪屋さんに。店長さんに「いつも通り」でお願いする。
店長さん「すっかり3mm(坊主刈り)が定着しましたね。」

そう、頭の手術で一部剃ったので以後、坊主刈りが定着。
すっきりして、歯医者へ。歯は大切。身体の維持に食が大事なので歯のケアを。
先日、検診の葉書がきていたので。マメに検診すれば、処置も短くて済む。

終了して昼食後に自転車でポタリング。息子のお古のマウンテンバイク"もどき"に背の高いスポーツサドルを取り付けて無理やり大人仕様にしたもの。結構良く走るので侮れない。以前、国道経由で山陽小野田~宇部まで行って80キロ位走れたもの。

爽やかな晴天の下、ゆっくりと流れる風景を楽しみながら図書館へ。山渓などを読んで「フリークライミング始めました」という本を借りる。

帰りは川沿いのサイクリングロードを走っていると、あまりにも心地よいので、小郡まで往復することにした。片道10キロの快適コース。これを少しトレーニングモード(6割くらい)でひたすらこぐ、こぐ。小郡で折り返し、山口の起点まで。良い汗をかき、昨日までのストレスを飛ばす。

その後は家までをポタリング。自転車のシーズンだ。今夜はジロ・デ・イタリアを楽しむかな。

20140523_145239

20140523_150107

20140523_151657


2014年5月11日 (日)

サボテンの花

宇部常磐公園の温室でサボテンの花を見た。

様々な形のサボテンがそれぞれの個性で花を咲かせていた。

無骨なトゲトゲの身体から派手な花を鮮やかに咲かせて見せる、そのギャップ感が面白い。
その姿に癒された。


2014年5月 4日 (日)

ボールパーク!

本日は行ってみたかったボールパークでメジャーなプロスポーツを観戦した。
回りくどい言い方をしてみたが、つまりMAZDA zoom-zoomスタジアム広島にカープを見に行った。

帰省したカープファンの息子に付き合ってベイスターズ戦を。前田投手の粘り強いピッチングと打線の奮起でカープが勝利した。

本日は連休のさ中で穏やかな初夏の晴天のデーゲームに満員の観客。スタジアム全体が赤。
このスタジアム、とても素敵なボールパークだと思う。広島駅から800mの道いっぱいにカープファンが歩いて行く。ここには車の渋滞が無い。楽し気な赤い服を着たファミリーやカップルが多い。乳母車に乗る頃から赤い服を着てカープファンに育っていくのだろうな。カープファンって幸せそうだなあ。

今日は良い試合を見ることができて楽しかった。

そのうち、ウェスタンリーグのタイガースに会いに由宇に行ってみるかな、、、

New_20140504_13

New_20140504_13_2


« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31