無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« サボテンの花 | トップページ | 地元観戦は無敗 »

2014年5月23日 (金)

ポタリングからプチトレーニング

今日は休暇。
まずは、身体のメンテナンス。

散髪屋さんに。店長さんに「いつも通り」でお願いする。
店長さん「すっかり3mm(坊主刈り)が定着しましたね。」

そう、頭の手術で一部剃ったので以後、坊主刈りが定着。
すっきりして、歯医者へ。歯は大切。身体の維持に食が大事なので歯のケアを。
先日、検診の葉書がきていたので。マメに検診すれば、処置も短くて済む。

終了して昼食後に自転車でポタリング。息子のお古のマウンテンバイク"もどき"に背の高いスポーツサドルを取り付けて無理やり大人仕様にしたもの。結構良く走るので侮れない。以前、国道経由で山陽小野田~宇部まで行って80キロ位走れたもの。

爽やかな晴天の下、ゆっくりと流れる風景を楽しみながら図書館へ。山渓などを読んで「フリークライミング始めました」という本を借りる。

帰りは川沿いのサイクリングロードを走っていると、あまりにも心地よいので、小郡まで往復することにした。片道10キロの快適コース。これを少しトレーニングモード(6割くらい)でひたすらこぐ、こぐ。小郡で折り返し、山口の起点まで。良い汗をかき、昨日までのストレスを飛ばす。

その後は家までをポタリング。自転車のシーズンだ。今夜はジロ・デ・イタリアを楽しむかな。

20140523_145239

20140523_150107

20140523_151657


« サボテンの花 | トップページ | 地元観戦は無敗 »

トレーニング全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/56289559

この記事へのトラックバック一覧です: ポタリングからプチトレーニング:

« サボテンの花 | トップページ | 地元観戦は無敗 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31