無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« ワールドカップの思い出 | トップページ | 続けるわけ »

2014年6月20日 (金)

ワールドカップのことを考えながら、とっても久々に帰宅ラン

本日、第三金曜日は市内一斉ノーマイカーディ。

この日限定のバス半額カードと携帯ラジオを持ってバスに乗って通勤。背中にはランニングシューズとウェアをはじめ、いつものツールが入ったディパック。

バスの中でワールドカップサッカーの日本-ギリシャの前半を聞く。ギリシャの守りは固い。バスの中で前半終了。
結局引き分けという厳しい現実。これぞワールドカップ。でも、まだ終わらない。力は均衡しているだけに勝利の女神が最終的にどこに微笑むか、、、わからないところが楽しいところ。

例えば、難しいことは抜きにして、ギリシャがコートジボワールに1点差で辛勝、日本も手ごわいコロンビアに1点差で攻めあいに辛勝すれば、勝ち点4で日本とギリシャが並び、得失点差で日本、などということが起こらないとは言い切れない。ここが面白いところ。ワールドカップならではの厳しい戦いを味わって欲しいなあ。

と無責任なことを考えながら、仕事を終えて仕事スタイルをディパックの中身と入れ替えて、とっても久々の帰宅ランを楽しんだ。Born to Runに触発されて、楽しんだ7km。

日本代表、この厳しい状況の中で頑張って欲しいなあ。そして自分も、頑張らねば、、、な。

« ワールドカップの思い出 | トップページ | 続けるわけ »

主としてランニングJoy」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/56561205

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップのことを考えながら、とっても久々に帰宅ラン:

« ワールドカップの思い出 | トップページ | 続けるわけ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31