無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 梨狩り | トップページ | 青春18きっぷの旅 その2 »

2014年8月31日 (日)

RENOFA!山口が好きじゃけえ盛り上がれるのが嬉しい

本日は午前中はジムボルダリングで全身の筋肉に活を入れた。

午後1時30分には切り上げて、レノファ久々のホームゲームを楽しむため帰宅後の15時から維新公園陸上競技場へ自転車で向かう。本日は16時開始。

本日はゲームスポンサーがスティックバルーンを配布していた。これで拍手すると音が大きくなって良いんだなあ。

より楽しむためにオレンジのサポーターTシャツを購入。ポロシャツの上から着てタオルマフラーを巻いて完璧。

今日はメインスタンドのホーム側は良く入っている。今までで一番多いかな。試合開始からスティックバルーンで盛り上がる。今日はとにかく応援を楽しむのだ。と、試合開始直後2分でフリーキックを起点に早くも先制点。
万歳をしつつバルーンをたたく、たたく。

その後、試合は硬直していき、少し押される場面も多々あるも前半を1対0で折り返す。

後半も開始から相手にテンポ良く攻め込まれ始める。そして後半開始3分で失点。
その後、緊迫したゲーム展開にスタンドも少しばかり沈みがち?

後半も30分を越えたあたりから攻めのパターンが良くなり、あと一歩のシーンが多くなってきて期待感も高まりスタンドもヒートアップ、そして40分、ついにゴーーール! スタンドも最高潮!

ロスタイム4分、守り切って勝利!

今日の観衆は3826人!今までで最高の入りだと思う。ゲーム展開もスリリングでとても楽しかった。

地元にこれだけ一喜一憂できるサッカーチームが根付きつつあることがとてもうれしい。山口にとってとても大切な財産だと思う。「山口が好きじゃけえ」これからもすくすくと育ち続けて欲しい。

JFLホームゲームの応援無敗記録も更新できて、今日はとても嬉しい日であった。明らかに観客席は試合毎にボルテージが上がってきている。オレンジカラーの割合も増殖中、かな。

また、応援に来よう。オレンジTシャツ着て、スティックバルーンと少年の心を持って。

Phototastic20140831191246

Phototastic20140831191532


« 梨狩り | トップページ | 青春18きっぷの旅 その2 »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/57240308

この記事へのトラックバック一覧です: RENOFA!山口が好きじゃけえ盛り上がれるのが嬉しい:

« 梨狩り | トップページ | 青春18きっぷの旅 その2 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31