無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 青春18きっぷの旅 その3 | トップページ | 図書館での出逢い »

2014年9月14日 (日)

久々のライドは海を観に

久々に家の道具置場で保管している自転車を組み立て、タイヤに空気を7気圧充填。
川沿いのサイクリングロード、県道を軽めのギアーでシャカシャカとこいで約1時間。

秋穂の海を観に行った。

大きな施設など無い、素朴な瀬戸内海の風景。いつ観ても癒される。

そこからさらに県道をこぎ進み、佐波川の大橋を渡って防府市内へ。R262から山口市へ帰る。

補給のタイミングを誤り佐波山トンネル手前の長く緩い坂でバテてしまう。トンネルを迂回して歴史の道萩往還の峠を越えたかったけど、トンネルの歩道を通り山口市に入った。コンビニで塩豆大福と微糖缶コーヒーを補給。元気を取り戻し再びシャカシャカとこいで戻る。

約65キロの旅。久々にしては良く走った、という感じだが、普段のランニングが効力を発揮したかな。

常にトレーニングをしておくと何時山に登っても1日20kmくらいの行程なら楽しくこなせる。
また、ダイエットにも効果がありボルダリングの体重削減にも良い。
何といってもペダルをひたすら回すことで景色が飛んでいくことが心地よい。

秋晴れの爽やかな休日には再び走りに出たい。





« 青春18きっぷの旅 その3 | トップページ | 図書館での出逢い »

主としてサイクリングJoy」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/57373087

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のライドは海を観に:

« 青春18きっぷの旅 その3 | トップページ | 図書館での出逢い »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31