無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月26日 (日)

J3が見えてきた

本日は18時30分からRENOFAのホームゲーム。維新公園陸上競技場に徒歩で観に行った。

観客の入りも上々。試合が始まって直ぐはスタンドは静かだったけど、チャンス毎に拍手歓声が増加していく感じ。

前半はスコアレス。若干重苦しい雰囲気。

後半、何回かピンチの場面があるが何とか相手が外したりでそのたびに安堵の溜息がスタジアムに響く。

RENOFAも何度か決定的チャンスを迎えてそのたびに観客席は徐々にヒートアップしていく。

そしてようやく、85分(後半40分)にコーナーキックからデフェンスの2番宮城がゴールに押し込んで3125人の観衆が一気に盛り上がった。

ロスタイム4分を守り切って試合終了。4位以内をキープ。

ホーム観戦無敗記録を継続中。

次のホームゲームは来週。行けないかもしれないが頑張って勝利してJ3に上がって欲しい。

Phototastic20141026214012


2014年10月25日 (土)

タイガース!

CS毎に苦杯を嘗めて来たので実は今年も期待は密かという程度だったのだけど、無敗での進出という信じられない展開にあまり実感が湧かなかったというのが正直なところ。

でも、日本シリーズの甲子園をテレビで見ると凄いことになっている実感がじわじわと。

嬉しい!楽しい!もお最高!幸せ!

阪神タイガース!万歳!というか、ガンバ!!!

2014年10月24日 (金)

強くなりたいと思って

年甲斐もなくジタバタしてるようでみっともないような気もするけれど、ボルダリングに強くなりたい。

どうすれば良いか、、、ホールドに触る回数を増やすのが一番だろう。

1週間に平日の夜2回、週末に1回くらい出来たら。

自分なりに考えて平日夜は仕事が長引いても1時間位は出来るように近所に出来たLittle Bearにてコンパクトながらタイトな壁、週末はLABOでダイナミックな被りや高めの壁に取り組むことにしたいと思う。

両方とも4級はほぼこなせるようになり、これからは3級に挑み中!というところ。

進歩は遅いけど、じわじわとレベルアップしたいと考えている、「老いぼれボルダラーのじたばた壁のぼりライフ」を送りたいゆえに、LABOさん、L.Bさん、ガンバり楽しみたいのでこれからもどうぞよろしくお願いしますネ。

2014年10月18日 (土)

ロードバイクが帰って来た

メンテナンスに出していた30年もののロードバイク、ル・マンがメンテナンスから帰って来た。

ブレーキと変速機のワイヤーを交換、クランクのグリースアップ、黒のバーテープ巻きで1万5千円弱。

昼頃に仕上がったので、昼食後の午後から雲一つ無い爽やかな快晴の中を漕ぎ出した。

ペダルが軽く快適にクランクを回す回す。椹野川河川敷のサイクリングロードに入る。ペダルを回して飛んでいく景色が心地よい。県道に出て仁保に向かう。途中からセンターラインの無い田舎道に入りクランクをひたすら回し続ける。

仁保道の駅で休憩。豆大福を購入してパクつく。至福の時間を過ごす。

帰りは途中まで復路、平川に越えて小郡を回り椹野川サイクリングロードを北上。

本日の走行距離は約40km。約1時間40分。平均時速23km/h。平均心拍135泊。まさに丁度良い脂肪燃焼パターン。

良いトレーニングになった。


Phototastic20141018181653


2014年10月16日 (木)

メンテナンス

ロードバイクをメンテナンスに出すことにした。

自宅から歩いて直ぐのところに最近リニューアルした自転車屋さんがある。ロードバイクが沢山飾ってある。そうだ!愛車をメンテナンスに出そう。

まず、お店に行って店長さんに「30年もののロードバイクのメンテナンスは出来ますか?ミヤタのル・マンですけど。」
「部品は手に入るから出来ますよ。」と店長さん。

で、愛車ル・マンを持ち込んだ。ワイヤー類を交換してグリースアップを行えば良い程度で、それ程費用もかからないようだったので預けて帰った。週末に取りに行く予定で。

さて、どのように仕上がるのか、楽しみである。
冬が来る前の快適な秋晴れの中を走りたいものだ。

2014年10月11日 (土)

睡眠における習慣

以前、睡眠に関する講演を聴いて睡眠に関して習慣化したことがある。

睡眠時間を多くし過ぎないこと。6時間を基本として睡眠前は読書などして午後12時頃に就寝し、午前6時頃に起床する。

この形にしてから調子が良い。

やはり、この歳になるとコンディションの維持が大切であることが身に染みる。

これからもこのペースを維持して行きたい。

それと、週2のボルダリングペースも。

2014年10月 4日 (土)

モチベーション

図書館で借りた「クライミング・フリー」リン・ヒルを読了。

登るためのモチベーションアップとして。リン・ヒル。素晴らしいクライマーだと思った。

小柄なのに華麗なムーブで厳しい岩場をフリークライムでクリアーして行く。

競技を退いた後もクライミングを楽しむ。その姿勢に力を貰う。

本日は午前11時からLABO。前々からクリアー出来ていない4級2題に取り組む、が、登りきれない。

そんな中、常連さん達と即興課題でセッション。楽しさに引っ張られて16時過ぎまでガッツリと登った。

少しは強化になった、と思う、、、次回もまた、楽しんで鍛えることとしたい。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31