無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月23日 (日)

走るって、やっぱり良い

本日は朝から仕事場で気になる残務をこなし、とても疲れを感じたので静かに図書館にでも籠ろうかと思ったけど、天気が良いので走ってみようと思い直して帰宅。

身支度を整え、GPSロガーをセットして出動。

椹野川河川敷に向かい、自転車道を西進。国道9号に出て維新百年記念公園へ。レノファの本拠スタジアム外周のランニングコースに合流してゴール。7.3kmの旅。

走り出す前の気分が鬱々としていたとしても、常にランニングは裏切らない、ということを再確認。すっきりと良い汗をかいて飲むペットボトル水は甘露。

走るってやっぱり良いものだ。これからの気分が落ち込みがちなシーズン、気分に負けず走り出そう、と思う。

2014年11月20日 (木)

祝!J3正式決定!

ほぼ確定だったけど、本当に良かった。

今年のJFLから有料観戦となり、大丈夫かなと心配してたけど、蓋を開けてみると順調、というか、徐々にヒートアップして行き、スタジアムの雰囲気も良くなって行ったと思う。

昨年あっさりと参入が決まるよりも、難しいリーグで揉まれて苦労があった分、認知度もアップして、観戦の楽しさも周知できて、準備万端、という感じで来年はとても良いコンディションで始まる予感がしてとてもワクワクする。

来年からもホーム観戦無敗記録が伸びて欲しいな。

2014年11月 9日 (日)

ついに決めたJへの仲間入り

おらが街のサッカーチーム、レノファが最終戦で勝利して文句なしのJ3参入条件のJFL4位を確定した。

ここのところ、ホームスタジアムの維新公園陸上競技場での盛り上がりは上々である。

19日には正式承認されるようで、山口にJリーグチームが誕生することがとても嬉しい。
そう、地元のJ。RENOFA!


来年も張り切ってスタジアムに出かけることとしよう。自転車で。

2014年11月 2日 (日)

あと一歩まで来たJ3!

本日はレノファのホームゲーム。

相手は強豪のHONDA。勝てばJ3への条件の年間4位が手に入る。

前期は負けているけど最近レノファは強くなっているから大丈夫かな、と思いつつ本日は仕事でスタジアムには行けず。

15時ころに仕事が終わり、帰宅途中、帰っているサポーターの姿が見えた。あまりしょげた雰囲気ではないけど、どうなのだろうと帰宅後JFLの速報を見ると1-1の引き分け。

以前台風の影響で流れた5日のファジアーノネクスト戦に持越しとなったようだ。

JFLの記録を見ると本日の観客はこれまで最高の4,568人!盛り上がってるなあ、見に行きたかった。

ともかく、次に自力で勝てば良いので、きっと勝ってくれるだろう。楽しみはもう少し先へ、、、ということで是非、頑張って欲しい!

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31