無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 走るって、やっぱり良い | トップページ | 今後の楽しみ方を模索 »

2014年12月 4日 (木)

楽しみながらじっくりと

近所のボルカフェが閉鎖してしまった。残念だけど、諸般の事情のようで仕方ない。

ホームジムのLABOは少しばかり遠いけど、そんなことはたかが知れており大したことではない。

仕事に疲れた夜に行けばほんの1時間2時間でも気分が上がって元気になれる。
励ましあったり教えあったりして登れば楽しい。それに、老いも若きもともに楽しめるのが良い。

とにかく、地元にジムがあることに感謝したい。

ところで今、超えるのが難しい壁がある。
3級の壁。4級まで出来ても、3級からは中々進まない。
何が問題なのだろう。

歳?(腕)力?(掴んだら離さないという)根性?

おそらくどれも当てはまるのかな?
歳はしょうがないのでそれなりに焦らず少しづつ前に向かって努力する。当面は出来る課題を繰り返し、以前よりもより優雅に登ってみる。そんな中でガバにも深く指をかけないとか、強化にも気を配ってみる。
そうして余裕とバランスと力を養ってみたいと思う。

そう、「継続は力」なのだ!

そんな感じで週末はじっくりと取り組んでみよう。平日夜も出来るだけ楽しみたい。

« 走るって、やっぱり良い | トップページ | 今後の楽しみ方を模索 »

主としてボルダリングJoy」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/58176570

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみながらじっくりと:

« 走るって、やっぱり良い | トップページ | 今後の楽しみ方を模索 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30