無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« ゆっくりと強化 | トップページ | 良きツールを導入 »

2015年2月10日 (火)

やはり歯は大切

年末に奥歯を一本、抜いてもらった。

これで左上2本、右上1本の奥歯が欠落。こうなると、左上の臼歯が噛み合うのは辛うじて1対のみ。

なので食べる時は殆ど右半分で噛む。相当に食べにくい。

それと、歯がしっかり噛み合わせ出来ないと力を発揮すべき時に問題があるようで気になっている。

本日、ようやく部分入歯が完成し、装着した。夕方に受けとってまず、夕食。左半分で噛むことが出来るようになったけど、自分の歯と歯茎感が無くて戸惑いは感じる。でも、無いよりは良いと思う。後は慣れることと今後の微調整に期待するしかないだろう。

関心があるのは噛み合わせが出来たことが力を発揮する=ボルダリングの場面でどれだけ効果があるか、である。

明日、試してみたい。

« ゆっくりと強化 | トップページ | 良きツールを導入 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/58890337

この記事へのトラックバック一覧です: やはり歯は大切:

« ゆっくりと強化 | トップページ | 良きツールを導入 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31