無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

こりゃ凄いわ

前半を終え1-2でリードされ、後半の反撃に期待してたら後半の5分に隙を突かれて追加点を挙げられてしまった。静まりかえる維新スタジアム。

うーん、厳しい。気をとりなおして拍手を送り続けよう、バックスタンドのチャントに合わせて。レノファは粘り強く、何時ものゴール前からパス交換をして行く。「そうそう、ビルドアップ、その調子」と心で呟きながら拍手を送る。そうやって詰めて行ってゴール前をこじ開けて行くのだ。よしよし。

ゴール前までの繋がりが良くなってきたと思っていたら福満選手の放ったミドルシュートがバーに当たってゴール内に落ちた!1点差。

続けて行けそうな期待感がスタジアムに漂い始めて来る中、拍手をしながら見守っていると来ました!島屋選手の本日2点目のゴール!

追いついた!凄い。もうスタンドは大盛り上がり。
声をあげて万歳をして立ち上がる。

今日は引き分けで勝ちに等しい、失点しないようにボールをユックリ回すのだろうと思っていたロスタイム、レノファは前向きである。ゴール前にシュート気味に入れたボールを岸田選手が向きを変えてゴール!失礼しました、レノファさん。

もうスタンドは蜂の巣をつついたような大騒ぎ。

凄すぎるレノファの攻撃サッカー!いやあ、感動した、けど、疲れた。琉球も手強い、良いサッカーをしていたなあ。

止められませんなあ、レノファの応援、シーズンチケットを買って良かった。

そう言えば、Twitterトレンドで「レノファ」がベストテン入りしたらしい。それだけ今日の試合は強烈だったということ?

本日は最高のストレス解消デーであった。

それと、ホーム観戦無敗記録が途切れなくて良かった。




2015年4月28日 (火)

求めあって得た宝

レノファがJ3に旋風を巻き起こしている。

開幕から5連勝。前回のアウェイゲームで長野に悔しい黒星を喫したが、今、地元は多いに盛り上がっている。

山口に気持ちを込めて応援出来るプロのチームが誕生した。ここに活躍の機会を求めていた若き志士達が参集、心から応援出来るスポーツチームを求めていた我々は水を得て躍動する彼等の活躍に拍手を送る。これを背に受けた戦士達はひたむきなプレーで応える。

日々チームは成長を続け、観客は楽しくなる。この好循環。そして、おらが街のサッカーチームはプロフェッショナルサッカーチームへと脱皮した。

明日は維新で琉球とのゲーム。

お帰りなさい、我がレノファ。長野の悔しさをバネにさらにパワーアップした楽しい攻撃サッカーを見に行くからね。



2015年4月19日 (日)

どんどん楽しくなっていく

本日はJ2から降りて来たカターレ富山が相手。
強敵である。レノファの選手よりも体格の良い選手が何人か居て強そう。

前半は中々チャンスが来なかったけど相手の攻撃も上手く封じてスコアレス。

レノファはゴール前から丁寧に球を回して隙を突いてサイド、センターへ飛び出す選手に抜群のタイミングでフィードを繰り返す。

これが後半に実って2宮城が待望のゴール!観客席は最高潮。野次など殆ど無く、ゴール裏チャントに合わせた競技場全体で手拍子がヒートアップ、後押しを受けた選手達がひたむきにボールを追う。常にゴールへの期待感が漂っていて、観ていて本当に楽しい

「維新百年記念公園陸上競技場」というこのカッコ良い名前のスタジアムの大きな屋根に守られて楽しげな家族連れを始めとして、老いも若きもとても幸せそうに声援や拍手を送る。これに応えてレノファがとても面白いサッカーを展開する好循環。

田舎だけど、カテゴリーは3部だけど、とてもプロフェッショナルなショウを観せてくれている。

とってもお得で幸せなことだと思う。今日も楽しかった、ありがとう、レノファ。





2015年4月12日 (日)

連勝の継続

おらが街の誇れるJ3レノファがアウェイで秋田に逆転(2-1)で勝利した。

J3創設の年には加入のチャンスを逃したけど、JFLで1年間戦ってスタジアムの観客とチームの良い雰囲気を育ててきたからこその成果であると思う。

昨年も見ていて楽しかったし、今年はさらにグレードアップしていると感じるし観に行くワクワク感も日増しに高まっている。維新百年記念競技場の、最初は少し遠慮気味にスタートして段々と盛り上がって行く、素朴ながらも暖かな雰囲気が大好きである。

来週末のホームゲーム(富山戦)が楽しみである。

2015年4月 5日 (日)

ホーム第3戦

対戦相手は藤枝MyFC。

序盤は膠着状態から、徐々にレノファの右サイドからの展開に期待感が出始め、35分だった。ハーフラインを少し相手側に入ったところから、キーパーが前へ出てるのを見逃さなかった14小塚がロングシュート、慌てて戻るキーパーの頭上を越えてゴールに刺さるビューティフルゴール!とっても良いものを見せてもらった。年間パスのプレゼントのJ3確定記念写真にサインをしてくれてた小塚選手。ありがとう。

レノファの選手はモチベーションが高い、スタンドは一気に盛り上がる。楽しいなあ。さらに良い繋がりから追加点!楽しいなあ。

後半にも追加点で3-0、レノファの攻撃的サッカー、とても楽しかった。







今のレノファを観るのはとても楽しい。とてもひたむきで前向きである。観る側も乗せられて維新百年記念競技場が一体感に包まれる。とても大切なものが手に入った感じ。

これでJFLから観戦試合無敗記録が更新された。次回も楽しみである。

2015年4月 4日 (土)

ブランクと気持ちの問題?

このところ、ボルダリングをする機会が少なくなっている。

行かないと、途端に筋肉の持続力が落ち込むようだ。

それと、重要なのは気持ちの問題。向かって行く意欲がなくては直ぐに諦めてしまいがち。

そんな時は「今日は筋トレでいいや」くらいの感じで自分にとってほぼ確実出来るレベルの課題を集中的に攻める。

集中すれば1時間でもかなり充実の「筋トレ」が可能だと思う。

これからは暑くなる方向なので自分にとっては良い季節。

もうすぐ4年目に入る「壁登り」。

楽しみ続けたい。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31