無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 快適な我が家 | トップページ | 救って貰って感謝 »

2015年6月28日 (日)

味わい楽しめた攻撃サッカーの凄味

今日は富山シティFMがインターネットラジオ実況するということで、試合前からPCを立ち上げ、富山シティFMのサイマルラジオに接続、インターフェイスをステレオオーディオに接続して実況中継を聴きながらレノファtweet嵐を楽しんでみた。

場面を想像しながらTwitterで言葉を吐き出して行く。緊張感と歓喜の共有が出来て、とってもエキサイティングで楽しかった。

試合はというと、出だしこそ良かったものの、早い時間に隙を突かれてポンポン、と続けて2失点。重っ苦しい出だし。でも、レノファはいつも通りのパスサッカーの形を冷静に継続していたし、富山が引いて守り始めていたので、しつこく攻めていれば必ず崩せる、と信じてtweetをしていた。

すると、何と、前半で3点入れて逆転してしまった!ラジオ実況のアナウンサーと解説者は「あり得ない展開」と、驚きを隠さなかった。私も維新であればこの位は十分あり得る展開だと思うけど、アウェイの場でしかも前半でここまでやるとは思わなかった。

成長著しい、おらが街のこのチーム、凄い!素敵過ぎて感動。

そして、後半は更に2点追加して5-2で圧勝。

レノファのパスサッカーで組み立てる攻撃サッカー、進化した姿を魅せてくれるであろう、今度の週末が今から楽しみでしようがない。





レノファの地元凱旋は7/5秋田戦!

« 快適な我が家 | トップページ | 救って貰って感謝 »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/60549183

この記事へのトラックバック一覧です: 味わい楽しめた攻撃サッカーの凄味:

« 快適な我が家 | トップページ | 救って貰って感謝 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30