無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« ホームだけどプチ遠征 | トップページ | プロチームが地元に存在する楽しさ »

2015年6月 7日 (日)

アウェイはTwitter中継を楽しむ

本日のレノファ山口はアウェイで藤枝との対戦。

今年のホームゲームは全て足を運んでいて、なんとアウェイゲームも経験することができた。しかし、アウェイは遠隔地が多くて、そうそう行けるものじゃない。

今年のレノファはTwitter中継が盛り上がるのでこれをモニターして楽しむことにしている。前回はボルジムで壁登りをしながらチェックしていたが、昨日登ったので今日は山口市の陸上競技会を開催していた維新スタジアムに自転車で散歩してそこからTwitterチェックをして見た。維新公園内のサッカーラグビー場で開催されていた中学生のサッカー大会なども見ながら。



試合は前半、しばらく動きが無く、ようやく39分に岸田選手のPKで先制、一気にTwitterがヒートアップし始めた。後半はレノファの攻撃サッカーが炸裂、一気に3点、一時は岸田選手の全得点と言う情報だったが、コーナーキックからの得点が鳥養選手のものと訂正された。とはいえ、岸田選手は見事なハットトリック達成、とてもめでたい出来事である。

帰りに競技場内の展示コーナーで昔の競技場の模型を懐かしく拝見した。今みたいな大きい屋根も無く、メイン以外のスタンドは全面芝生の質素なものだった。それでも、Jリーグが始まった年にサンフレッチェと、ブラジルの名門グレミオによるプレシーズンマッチが行なわれ、満員の中、楽しんだ思い出がある。あの頃はここでJチームの試合が常時開催されるなんて思いもしなかったので感慨深い。









次週末は下関に町田を迎えてのホームゲームである。前回、出向いたアウェイゲームで悔しい思いをした相手なので、気合いを入れて後押しに行こう!

« ホームだけどプチ遠征 | トップページ | プロチームが地元に存在する楽しさ »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/60289343

この記事へのトラックバック一覧です: アウェイはTwitter中継を楽しむ:

« ホームだけどプチ遠征 | トップページ | プロチームが地元に存在する楽しさ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31