無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« コールは響いている | トップページ | J2ライセンス »

2015年9月28日 (月)

維新が「スタートライン」

レノファと山口県がネットニュースで話題になっている。
http://sportiva.shueisha.co.jp/smart/clm/jfootball/2015/09/26/j3/
記事の中で、「保守的でおとなしい山口県人が珍しくビンビンに弾けている」とあるが、幕末維新以来というと大袈裟に過ぎるけど、あまり刺激的な事が無くて、これまで弾けようが無かったのだと思う。でも、今の状況は愉快でイイね。

そして、待ちに待った雑誌、Jリーグサッカーキングのレノファ山口大特集。これも予想を裏切る素晴らしいスタートダッシュから魅力的な攻撃サッカーを継続して首位を突っ走って来たチームとこれを盛り上げて来た地元の熱気が特集を誘ったのだろう。

これらは、リーグ3巡目に入って既に3敗目を喫して落ち込みがちな我々にカンフル剤がプレゼントされたのだととらえよう!

そして迎えた本日。維新でのYS横浜戦。今日は警告の累積で前回休みだった岸田選手のゴールと、福満選手のハットトリックという、とても嬉しい結果となった。序盤はヤキモキさせられたが、ゲーム終盤にはすっかり調子を取り戻していたように思われた。

観衆は4510人。普通に4千人を超えるようになってきた。運動会が重なったデーゲームでこの結果は素晴らしいと思う。維新が「スタートライン」、ここから一つ一つ勝利を重ねて行くために、それぞれの出来るところから後押しをして、「俺たちと共にJ2へ行こう!」

さあ、次は下関。列車の旅を楽しんで、腹の底からから出す息を声に変えて(こうすると声が枯れないし気持ちが良いのだ)、歌い叫ぼう!




« コールは響いている | トップページ | J2ライセンス »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/61800320

この記事へのトラックバック一覧です: 維新が「スタートライン」:

« コールは響いている | トップページ | J2ライセンス »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31