無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 久々のカテゴリーで~山(ヒマラヤ)探検もの | トップページ | コールは響いている »

2015年9月13日 (日)

維新で敗戦、そしてレノファファミリーは、、、

今日はカターレ富山とのゲーム。

気持ちの良い晴天に恵まれた。年パスはSメイン(メインスタンドの端っこ。雨でも屋根の下に退避出来るので選んだ)なのだけど、このところ、腹ごしらえをするとゴール裏に出張することにしている。

そして練習開始からゲーム終了まで、立ちっぱなしで歌い、叫び、声援を送る。大人しくSメインでゲームを俯瞰して楽しめるのに、わざわざしんどい観方をするのか?ゴール裏の雰囲気が素敵だから、そして、徐々にではあるが、共に後押しする仲間ができてきているから。



試合の方は、開始1分もしない内に島屋選手が先取点をゲット。いつものパスサッカーが戻ってきて攻め続けていたけど、ホンの一瞬の隙を突かれて後半2点を許してしまった。

脅威の逆転劇を二度も見せてくれた維新のレノファだけど、今回はそうもいかなかった。

J3で闘い始めて初の維新での敗戦。遂に恐れていたことが起きた。

試合終了後、ゴール裏は「レノファ山口コール」を続けた。選手達が挨拶に来るまで。そこから今度は「俺たちと共にJ2へ行こう」コールを選手達が見えなくなるまで続けた。負けた後の事、心配だったけど杞憂だった(ほぼわかっていたけど)。バカボンのパパじゃないけど、「これでいいのだ!」いや、これだからいいのだ!





先輩Jチームのサポーターからは甘いとか、田舎もんだとか思われても絶対続けて欲しい。

この雰囲気があるから、熱く後押し出来る。喜んで設営のお手伝いも出来る。監督も試合後のコメントで「山口の志」と言っておられた。気持ちはしっかりと伝わっている。

歓声と手拍子で送られた選手達はきっと、凄く悔しいのだ。次はきっと一生懸命にやってくれる筈。Jリーガーの誇りできっと、絶対。結果なんて考えず、とにかく一生懸命に頑張って欲しい!

次は、町田!行けなくても強く念を送る!

« 久々のカテゴリーで~山(ヒマラヤ)探検もの | トップページ | コールは響いている »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/61597079

この記事へのトラックバック一覧です: 維新で敗戦、そしてレノファファミリーは、、、:

« 久々のカテゴリーで~山(ヒマラヤ)探検もの | トップページ | コールは響いている »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31