無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 天皇杯〜複雑な気持ち | トップページ | 久々のカテゴリーで~山(ヒマラヤ)探検もの »

2015年9月 6日 (日)

レノファファミリーの絆

今日はアウェイでブラウブリッツ秋田との対戦。

今日も勝つぞ、とtweet観戦。現地から実況tweetしてくれる人、秋田のHPで実況をしてることを教えてくれる人などに助けられ、ゲームの様子を探り続けた。

いつもは、レノファの得点に湧き上がるのだけど、今回は少し様子が違う。ジリジリとした展開で前半折り返し。ここまではよくあるケースなのだけど、後半に失点をしてから返す間も無く次々に失点。3-0となり、終了の時間が迫る。しかもここはアウェイ。苦しい展開にハラハラドキドキし通しだった。終盤にPKを得て一矢報いたものの、1-3での悔しい悔しい敗北。

レノファtweetの嵐でも、みんなの悔しさが伝わってくる。でも、これがアウェイの洗礼。こんなに揃って一喜一憂出来るおらが街のサッカーチームが山口県にあるという現実の素晴らしさ、そして週末に維新で応援出来る楽しみがあること。これが何より大切な我らの財産。

一人ではとても処理出来ない悔しさをtweetで共有しながら、より結束して行こうとするこのレノファ繋がりの頼もしさ。次を楽しみに明日からニコニコと仕事に向かえる気持ちにさせてくれる、「レノファファミリーの絆」の素晴らしさを実感した。

ここから切り替えて前を向いて維新で選手達を迎えることを互いに確認したので、きっと次の維新パワーシステムはさらにパワーアップするだろうと思う。首位をキープでJ3チャンピオンになってJ2に行けるよう、一生懸命後押しを継続するのだ!

「継続は力」必ず!レノファファミリーに幸あれ!


さてここで、告知をひとつ、、、

以前、維新の交通アクセスを心配してウェブページ「列車でGO!レノファ〜ホームスタジアムへ行こう〜」をアップしたことを紹介したけど、一応完成しました。

JR山陽線、宇部線、山口線を利用して維新百年記念公園陸上競技場や下関市陸上競技場に行くために、キックオフ時間と関連した時刻表、競技場までの案内を掲載しました。

また、ちょっとしたお遊びで、山口線を走るディーゼルカーの絵を印刷して牛乳パックに貼り付けて作る「牛乳パック鉄道模型」も掲載してるので、お子様と楽しんでいただけると嬉しいです。オレンジ色のディーゼルカー(キハ47)があるので、かぶり物などにして応援ツールなどにして貰えば最高かな?

以上、告知でした。

« 天皇杯〜複雑な気持ち | トップページ | 久々のカテゴリーで~山(ヒマラヤ)探検もの »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/61494851

この記事へのトラックバック一覧です: レノファファミリーの絆:

« 天皇杯〜複雑な気持ち | トップページ | 久々のカテゴリーで~山(ヒマラヤ)探検もの »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31