無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 簡単じゃないさ | トップページ | これからがスタートライン »

2015年10月31日 (土)

今年も始まった、今日はハセツネカップの日

今日、10月31日(土)から翌日まで、ハセツネカップが開催されている。

午後1時に麓の中学校グランドをスタート。東京都、奥多摩の1000mを越える山々を走り、歩いて71.5kmを24時間以内に踏破する過酷な山岳レース。出場したのは第17回、あれからもう6年も経ったのだなあ。

レースは多くのボランティアや山岳警備隊に見守られているので、安心して夜を徹した山歩き、「カモシカ山行」が楽しめる。私も、この「カモシカ山行」が出来るとワクワクしながら参加したものである。とはいえ、夜明け以降に歩いた「第三関門」以降は足が痛くてかなりつらくもあったが、何とか制限時間にぎりぎりの「閉店間際」に滑り込むことが出来た。踏破したときの充実感は半端なく感動的であった。

良き思い出である。

大会中は「速報」がネット上でアップされるが、どのくらいの人たちが何時頃に関門を通過したかが、いつも気になる。速報の関門通過者のゼッケンの千番台は年齢を示している。5000番台以上の人たちには頑張って欲しいな。

« 簡単じゃないさ | トップページ | これからがスタートライン »

主として山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/62303457

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も始まった、今日はハセツネカップの日:

« 簡単じゃないさ | トップページ | これからがスタートライン »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30