無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 鳥取が大好きになった | トップページ | 嬉し楽しい優勝パレードのカオス »

2015年12月 6日 (日)

とても久々にボルダリングの話題

とっても久々に、ボルダリングの事について。

おらが街のレノファ山口FCの事に夢中になってて、シーズン中はこの話題ばかりになっていたけど、ボルダリングを止めていた訳ではない。それなりに続けていた。

この土曜にもジムに行って来た。最近、どうも筋肉の持久力が無いなあ、2時間も登ると腕がヘタって、簡単な課題も登れなくなる、、、以前は半日位、ジムで過ごせたのに、、、などと思っていた。



でも、よく考えてみれば、今なら楽々とこなせる課題が、以前は難しくて登れなかっただけで、今はより困難な課題に挑んでるからそうなのかも、と思い直した。とはいえ、以前は月会費を納めて平日夜も取り組んでいたので、それだけ身体が適応してたという事もあるだろう。

ともかくジムに通うことは月謝を払って習い事をしているようなもの。サッカー観戦にもハマった今は、たまの遠征費なども拠出しなければならない。

ボルダリングは継続しなければ筋力を維持出来ない。暫く離れていても、身体が覚えていて筋力の復旧は初めてやる場合よりも早く元の状態に戻せるということを聞いているが、衰えさせずに維持はしていきたいもの。

家のぶら下がり器で10分間ワークアウトトレーニングで維持を試みてみようかな。それと、ランによる体重維持もしながら。

何といっても、「継続は力」なのだ。

成果はジムで。ガンバってみるか、、、

« 鳥取が大好きになった | トップページ | 嬉し楽しい優勝パレードのカオス »

主としてボルダリングJoy」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/62845219

この記事へのトラックバック一覧です: とても久々にボルダリングの話題:

« 鳥取が大好きになった | トップページ | 嬉し楽しい優勝パレードのカオス »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31