無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 実は山口市って昔からサッカーが盛んだった | トップページ | 3級に踏み込めた! »

2016年2月 1日 (月)

J2開幕の悦び

遂に山口でJ2が開幕する。それも相手が中国リーグの維新ラグサカでレノファのサッカーを粉砕してJFLに上がり、更にJ2へと駆け抜けて行った、ファジアーノ岡山。

Jリーグを目指すとして山口教員団を母体として発足したレノファ。そのウェブサイトには今後昇って行くべきピラミッドが描かれていた。その頃、J3は無かったものの、J2から上は「雲に隠れて見えない山稜」といった感じだった。

エンブレムに記された2006という年号から数えて10年、登ろうとしては滑り落ちてきた8年間を経て一気にここまで登って来た。もう雲海の上。そこにファジアーノが待っていた。

という感じである。

2.28の参戦は個人的には微妙だが、「その日」が迫って来るごとにアドレナリンが身体に充満して来る事は間違いない。

で、次の週は夢の「関門ダービー」北九州の本城に繰り出す事はほぼ間違いない。

J列車(電車)で行こう!

« 実は山口市って昔からサッカーが盛んだった | トップページ | 3級に踏み込めた! »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/63745270

この記事へのトラックバック一覧です: J2開幕の悦び:

« 実は山口市って昔からサッカーが盛んだった | トップページ | 3級に踏み込めた! »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31