無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 関門海峡ダービーを前に | トップページ | (参考)維新スタジアムへの歩行経路 »

2016年3月 6日 (日)

私の開幕戦〜本城へ

3月6日、日曜日。ついにこの日がやって来た。私のJ2開幕戦は記念すべき関門海峡ダービー!

今回は自分のtweetリレーで現地までを辿ってみる。

真新しいユニフォーム、右肩の黒Jを見てほくそ笑み、左胸のエンブレムに拳をあててみる。いよいよ始まる私の開幕戦、いざ北九州は本城へ❗️
(雨止んでチョウダイ、、、)

最終チェック、ユニ良し、ポンチョは御守り、タオマフ、予備バッテリー、チケット、JR切符、全て良し。さあ、行こうぜ❗️

今日は維新の里、矢原から〜この街にはレノファがある!(^O^)/



山口線ディーゼルカーはオレンジとイエローの2両編成で偶然にも関門海峡ダービーバージョン❗️もちろんオレンジ車両に乗る(^.^)
12時34分折尾着の見込み
キックオフ時間連動時刻表(北九州本城用)

小倉行きは階段を下りて上がって7番ホームで乗り換え3分。出発、関門海峡をアンダーパス。

小倉から7番のりば「荒尾行き」予定通りの乗車。余裕で着席(^.^)
ユニフォームの人も見かける。

小倉は雨ながら暖かいし敵地なのでここで上着を脱いでユニフォーム姿となり「主張」開始
(^O^)/

八幡、トレランレース、「カントリーレース」の帰り駅として懐かしい。

折尾をおりて、シャトルのバス停、バス待ちで並ぶのは待ちきれずに早め便で来たレノファオレンジな人達。

本城陸上競技場行き(直通シャトル)バスに乗車。このバスは選手の声によるアナウンスが流れたりして楽しめる。
さすが、北九州市営。でも、来季は小倉駅からウォークインとなる専用スタジアムになるのでこの経験は貴重。本城スタジアムでの経験も貴重。

到着、その瞬間、雲間からお日様キラリ(^O^)/
それでは、まず、スタグルへ❗️

本城公園、横のクランドでは一足先にキッズ達のかわゆいレノファvsギラヴァンツが行われてる。スタグルも良い雰囲気で至福の空間。


黄と橙、幸せ感に浸る我が開幕かな。
〜レノ好ボルダラー

至福のオレンジジャックでの選手出迎え。レノファ山口い❗️
ひとしきり歌い終わって「さあ(席に)帰ろう〜笑。この空気感が堪らないンです❗️
そして、太陽が。
最高だゼエエエエ〜イ❗️


前半にキシが先制点。そして前半終了。

先週、モモちゃん(岡山)と対戦して気付いたこと。
オニちゃんには得意の連動攻撃に加えて「堅守」という金棒を得ていたことを❗️

後半開始。
ライトON。呼び込もう❗️

守り切ってというか、攻め続けて1-0のまま終了。

良いゲームでした〜❗️
これから山口一番❗️

そして歓喜の「山口一番」。私の開幕戦はもう最高❗️

試合が終わって選手達がやってくる時、誇らしげに「俺ら、やったよ」ていう感じでニコニコしてた。それ見て最高に嬉しかったなあ、こっちも。
凄いなあ、選手達。山口一番のラインダンスでは力出し切って足上がらなかったけど、「いいんだよ、嬉しいよ」と思いながら歌っていた。「山口一番」



選手達が引き上げた後に、岸田選手が挨拶に来てくれて、トラメガで、家族が出来て更に責任感を持って頑張ることを宣言してくれた。嬉しいネ〜❗️





素晴らしかったゲームの翌日夜に試合をスカパーオンデマンドで見て、改めてレノファの素敵な連携サッカーを俯瞰した。楽しくてしょうがなかった。これからの楽しみ。スタジアムではゴール裏でお祭り騒ぎを楽しむ。後でゲーム内容を楽しむ。全試合中継のJ2は楽しい
(^O^)/

最後に、ギラヴァンツのホームである本城公園についての感想を。

本城、いい所だったなあ。ちょっと町田の野津田に雰囲気が似た所があると思うのは私だけだろうか。日曜日の午後を過ごすのにとても良い雰囲気。北九州の人達ももっと行けばイイのになあ。
本城の印象が良いのはこの前のレノファの素晴らしかったサッカーのおかげかと思ったけど、昨年のジェフ戦に行った時も良い印象だった。帰りの電車では町田戦tweetに熱くなって、来季アウェイで本城に行きたいと本気で願ってた(^.^)/





ということで、来週はJ3から続くライバル町田戦、負けられない、張り切って行こうぜ❗️


« 関門海峡ダービーを前に | トップページ | (参考)維新スタジアムへの歩行経路 »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/64310671

この記事へのトラックバック一覧です: 私の開幕戦〜本城へ:

« 関門海峡ダービーを前に | トップページ | (参考)維新スタジアムへの歩行経路 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31