無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 今年も諦めずにATミラクル | トップページ | 描いてみた、送念御守り »

2016年4月 6日 (水)

祝ラッピング列車&祝ホーム初勝利

4月3日、レノファラッピング列車がデビューという日。
新山口駅で運行開始のセレモニーをすると言う。

J列車で行こうを運営している私としては、立会いに行かないわけには行かないだろう!と勝手に思い込み、維新公園まで1キロの我が家からJR山口線の矢原駅に向かった。

ユニフォーム姿をGジャンの下に忍ばせて。矢原駅から逆方向に向かうというのが、何となく気恥ずかしかったので、、、

正午過ぎの上り(新山口方面)の列車に乗り込み、新山口駅へ。新山口駅では駅中コンビニでのど飴を買う。ゴール裏で声出しするのに、序盤がどうしても喉がいがらっぽくなってしまうので。発声法が良くないのだろうな。しっかり腹の底から声を出して喉に負担をかけない方法をマスターしたいものだ。

一旦改札口を出て、自由通路を新幹線側に向かう。目的は「うどん屋さん」。釜玉うどんを食っちまいたかったのサ。しかしメニューには無かったので、「ゴボ天唐揚げうどん」というものを食す。今日の相手が讃岐なのでとりあえず、うどんを食おうという短絡思考。腹ごしらえをして山口線ホーム2番線へ降りる。

未だ列車はホームに居ない。そりゃまだ13時前、セレモニーは13時30分なのだから。仕方ないので、セレモニー準備中の場所から少し離れた椅子に掛けて、まったりと過ごす。各線からホームに出入りする風景は好きなので、全く苦にはならない。

そうこうしてるうちに列車が入って来て、ラッピング列車が登場、連結作業をしていた。とても色鮮やかで正面、レノファエンブレムのヘッドマークが眩しい。

山口市長、レノファの河村社長、レノ丸君が出席しての出発セレモニー、報道陣も何社か来てて、中々に華やかな景色。







列車に乗り込みテープカットとともに発車。列車の中は、当たり前だけど、何時もの気動車。ラッピング列車1両を先頭にして3両編成で島根県の益田に向かう。ラッピング列車は周南、岩国から広島県まで運用して走る広告塔になるようだ。

やがて列車はレノファ応援駅「大歳駅」に到着する。ここで下車。維新スタジアムで16時キックオフのカマタマーレ戦に行くために。駅の跨線橋から見る列車の鮮やかなカラーと満開の桜のコントラストがとても美しかった。



維新スタジアムには先行入場ギリギリに到着。早よせんと先行入場もう終わるよ〜と笑いながらBONDSさんに促されてどうにか「定位置」に到着。常連さんに会う。今日こそ勝って欲しいと話しながら。

後半あたりからはかなりの雨が降り出したけど、前回のゼルビア戦程寒くもなく、そして、1-0でめでたくJ2での維新初勝利、という事で半年ぶりに維新で歌う、感激の「やまぐち一番」となった。

今日は、桜咲く中、レノファラッピング列車に乗って、維新での今季初勝利、疲れたけれど、とっても楽しい1日となった。

止められませんなあ〜(^O^)/



« 今年も諦めずにATミラクル | トップページ | 描いてみた、送念御守り »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/64846075

この記事へのトラックバック一覧です: 祝ラッピング列車&祝ホーム初勝利:

« 今年も諦めずにATミラクル | トップページ | 描いてみた、送念御守り »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31