無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 描いてみた、送念御守り | トップページ | 嬉しい好調〜レノファイラストギャラリー »

2016年4月23日 (土)

久々の球蹴り翌日はさらにスッキリ!

維新ホームゲーム前夜祭、きららフットサルに参加してきた。ほぼ20年前、息子のスポ小サッカーを見てる内に触発されて、商店街の情報コーナーの張り紙を見て、地元の中学校グランドで火曜日の夜な夜な練習してた山口市リーグの「ひまわり」というチームに押しかけて球蹴りしてた頃のユニで参戦したわけである。

普段はじっくりと壁のホールドの位置関係を観察(オブザベーション、略してオブザベという)してエイや!と壁登りをしてるのだけど、パス受けたら瞬時に判断すべき球蹴り、これもやっぱり素敵!

で、カミさんにユニを洗濯してもらった時にカミさんいわく、「なんかボロボロクズが出ると思うたら、ゼッケンが朽ちちょるよ。」で干してあったユニの姿は、恐怖の13番ユニ( ̄O ̄;)(下写真)



てなわけで、今日、オリジナル10、ジェフユナイテッド市原・千葉との対戦。張り切って維新に出動。義援金も用意して。

ゴール裏の定位置に席を確保して、まったりとしてたのだけど、そう言えば、義援金のコーナーを見てないぞ!ってレノファwebをチェック。グッズ売場にあり、ということで、一旦、チケットに再入場スタンプを押してもらって競技場の正面グッズ売場の前に。どこかなとよ〜く見ると、ガラポンコーナーの端に募金箱がひっそりと鎮座していた。よしよし、控えめな君に託したよ。

安心して再入場。試合後にTwitterをチェックしてみると、何い〜❗️コンコースで選手達が募金箱持って立っていたのではないか
((((;゚Д゚)))))))、、、でもイイか。

で、試合はと言うと、まずは、私が予感して試合以前にこの絵

をtweetしてたら、やってくれたね〜「やっさん」エライ❗️その後追いつかれたけど、再度やっさん(^O^)/のGooool❗️直後に仁斗くんのGooool❗️そしてこれまで厳しくアプローチを続けていた隆貴くんの記念すべきJ2初Gooool❗️

スコアは4-2。維新でこんなにスッキリしたのは、とても久々。今日はお家で祝杯。レノファがしつこく続けていた繋ぐサッカーが花開いた瞬間であった。

山口いちばん❗️やっさんを始め、レノファオレンジ戦士達の志こもったファイト最高(^O^)/



« 描いてみた、送念御守り | トップページ | 嬉しい好調〜レノファイラストギャラリー »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/65131023

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の球蹴り翌日はさらにスッキリ!:

« 描いてみた、送念御守り | トップページ | 嬉しい好調〜レノファイラストギャラリー »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31