無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 嬉しい好調〜レノファイラストギャラリー | トップページ | 負けて悔しくてレノファイラストギャラリー再び »

2016年5月 3日 (火)

狂いたもうた4332名

ゴールデンウィーク2段目の初日。
しか〜し、朝からあいにくの風雨、というか、山口県は深夜から非常に風が強かった。

今日は午後1時から維新スタジアムで、おらが街のレノファ山口FCのJ2リーグ主催ゲーム。ザスパクサツ群馬を迎えての長州vs上州(温泉)マッチ?。温泉もサッカーも大先輩の胸を借りての一戦。

ところが、今日の維新スタジアムは暴風雨の中。アウェイゴール裏の背景のヒマラヤ杉の大木が揺れている。それでも、雷様の登場が無い限りは中止にならない模様。

雨に風なら体感温度は風速1mで1度下がるから、「雨風除けの着用を」とTwitterで呼びかけたくせに、上半身は、この辺りなら雪山でもOKのハードシェルをまとったものの、ズボンは無防水というナメた事をしてしまった。「しまった」と思ったものの、後悔すでに遅く、ぶち(非常に)寒い!だから試合中は腹の底から叫びながらジャンプなどしていると、熱い試合内容も手伝って温まリ、何とか低体温症に陥らずに済んだ( ̄O ̄;)

山口のサポーターの横断幕には、あの吉田松陰の「諸君、狂いたまえ」という素敵なのがあるのだが、松陰先生を敬愛して止まない?山口県民を主体とした、(私を含めた)「狂った」人達が4332人も押しかけたのには驚いた。こりゃ、今年の観客動員もこれから伸びていくだろうなあ(^O^)/

看板が撤去されたシンプルなピッチでの闘いは、水溜りにボールポトンへのラッシュ大会となったが、声援の後押しに走り切った我がレノファ戦士達の頑張りで2-0の快勝、何と4位という嬉しい結果となった。

この素晴らしい雰囲気、相手にとって、ここ維新百年記念公園陸上競技場(維新スタジアム)は魔境なのである。

きっと今日の経験で、レノファ山口サポーターは人皮(一皮)剥けて「魔力」を蓄えたと確信している。

いやあ、寒くて大変だったけど、最高に楽しかったなあ。

天気が悪いなりに楽しく過ごせた休日に、体力を消耗した代わりに気力を得た。

明日から金曜までは仕事、でも、頑張ろうという気持ちになれる。明日は通勤途中にコンビニに寄って山口新聞買わなきゃ(^O^)/



手持ちのハードシェル


「狂いたもうた」人々




嬉しいやまぐち一番

相手にとっての魔境、維新スタジアム

« 嬉しい好調〜レノファイラストギャラリー | トップページ | 負けて悔しくてレノファイラストギャラリー再び »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/65298216

この記事へのトラックバック一覧です: 狂いたもうた4332名:

« 嬉しい好調〜レノファイラストギャラリー | トップページ | 負けて悔しくてレノファイラストギャラリー再び »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31