無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« ふたりの桃源郷 | トップページ | RENOFA SOUL »

2016年6月16日 (木)

みんなのレノファ偏愛

所用で早朝から光にいた。

今日は休暇、tweetで見た新聞記事の見出しが気になった。中身はどんなことが書いてあるのだろうか?

帰山ドライブ途中の徳地のコンビニで気になっていた新聞をゲット。その内容は、、、

県が維新スタジアムの芝生に200席拡張することと山陽小野田の芝生ピッチを専用練習場とすること、山陽小野田市がクラブハウスを提供すること、これらをレノファに約束したのだ。すなわち、J1ライセンス取得の見込OKということなのだ。

愛されているなあ。

私は子供の頃、テレビは読売ジャイアンツしか放送しない、漫画「巨人の星」が大人気、そんな環境でON他スターを揃えたジャイアンツが敵を次々やっつけて、いつも優勝するという、そういう時代を過ごしてきた。そんな中、これでイイのだろうか?と疑問を感じ「そうだ、阪神を応援しよう」と泥沼?(笑)に足を踏み入れた。阪神はここぞというところで負けたりして随分悔しい思いをしてきた。でもあの85年の優勝劇には心底、阪神ファンの幸せを味わった。

応援してたら勝ったり負けたり。そんなことは当たり前。悔しい思いはするけれど、そんな気持ちを入れるチームがあることがイイのだ。さらに、そんなチームが地元に出来た、ということが更に嬉しいのだ。

レノファは超攻撃的な面白いサッカーをする。けど、その欠点を突かれて失点をして敗北もする。だけども、勝つ時の状況はいつも最高だ。だから、応援してても楽しい。負けると悔しいし切ないけど、それでイイのだ。ちゃんと監督と選手達が適応していくのだ。

選手達の絵を描いてそれをtweetしたり、後押しの気持ちを呟いたり、会場設営を手伝って整う会場の底から雰囲気の盛り上がりを感じたりしてキックオフまでの間を楽しんでいる。そして当日、競技場に入ってゴール裏から思いっきり歌い騒ぐ。これからも楽しむのだ。このオレンジなレノファ偏愛に充ち満ちて、歳を重ねていくのだ。

次の水戸ホーリーホック戦で暴れてほしい星選手を描いてみた。


かき回せ、星 雄次❣️

We are Renofa!チームと共に、幸あらんことを。

« ふたりの桃源郷 | トップページ | RENOFA SOUL »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/66046962

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのレノファ偏愛:

« ふたりの桃源郷 | トップページ | RENOFA SOUL »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30