無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 雨とすっかり仲良しに? | トップページ | ふたりの桃源郷 »

2016年6月11日 (土)

今年の初オレンジダービー

J2になって初の平日ナイター&オレンジダービー。

相手は愛媛。今日はスペシャルゲストとしてJリーグ女子マネージャーのサトミキちゃんが来山。スタグルでくつろいでいる時に通路を通っていった鼻筋の通った小顔の美人さん。この人だろうかと思ったが案の定。ゴール裏A席の先行入場時に階段の上で待機していたご本人であった。階段登ってハイタッチ。モチベーション上がるなあ。良いことひとつ目。

試合前イベントでもサトミキちゃんが登場。更にカエルの一平君も登場してMC吉永さんを投げ飛ばしたりサトミキちゃんに近接行動してみたり、愛媛県のキャラクター「みきゃん」萩市のキャラクター「萩にゃん」そしてレノ丸とPKゲームに興じるなど、ちょいワルキャラを全開で披露しまくっていた。





試合は開始7分で香川選手の初得点に維新スタジアムは一気に盛り上がった。これが良いことのふたつ目。



行け行けムードだったが徐々に愛媛も盛り返して来て、コーナーが直接入るゴールで同点となった後は愛媛は鉄壁の守備体制を敷いてきてゴールは打ち破れず仕舞いで引き分けで終了するという、悔しい結果となった。

まあ、良いことふたつをもって良しとしよう。

本日は平日ナイトゲームということで、3629人の観衆。仕事を終えて来る人も多く(私は半休)これも致し方なし、昨年の平日ナイトゲーム、福島戦が4715人。ただしこの時は夏休み時期での開催で参加し易かったのだと思われ、6月の平日としては良く健闘していると言って良いだろう。

この悔しさはアウェイでリベンジというところだが、これまた平日開催なので、行くのは難しそうだ。スカパー観戦もしくはPV観戦で行くかな。

« 雨とすっかり仲良しに? | トップページ | ふたりの桃源郷 »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/65955700

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初オレンジダービー:

« 雨とすっかり仲良しに? | トップページ | ふたりの桃源郷 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31