無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« RENOFA SOUL | トップページ | オレンジな日曜日は幸せな日常 »

2016年6月19日 (日)

お月さんも祝福

朝から大雨が降っていた。

今日6月19日の日曜日。レノファホームゲームの日。雨予報には「雨の維新では強いのでまあ良いか」、と思いながらも濡れるのも嫌なので気象予報の雨が弱まりそうな感じに期待しつつ迎えた朝であった。

しかし午前中には雨が弱くなり、昼頃にはすっかり止んだところで13時前に自転車で維新公園へ出かけた。キックオフは18時なのに、、、何故かというと、目標は入場整理券。到着した時は既に結構並んでた。

キックオフ5時間前の13時から配布開始。場所取りシートを貼ろうと思ってたら今回からの制度変更。これまではシート貼って1時間前に並ぶルールだったけど、時間までにちゃんと戻っていなかったりしてトラブったんじゃないかと思う。チケットを見せてシーズンチケット用の整理券を受け取る。29番。とりあえず自転車で一旦帰宅。昼食を摂ってから、一週間分の疲れを癒すためにシャワーを浴びて30分の睡眠。



14時30分にアラームで起きてユニフォーム着て出発。今度は徒歩で気分を盛り上げながら維新公園へ向かう。

シーズンチケットの先行入場に設けられた整理券所持者用の列に並ぶ。整理券の番号順の位置に入れて貰える。入場開始の30分前までには並ばなければならないが、キッチリとしていて良いと思った。いつもの場所に席を確保したかったのだ。

スタジアムに陣取ると疲れてたはずの身体が元気になっていく。いつもの手順で腹ごしらえや選手コールなどでキックオフの時間が近づいていく。これが今の私にとって、かけがえのないひと時となっている。

さて、試合はチャンスもピンチもあったがスコアレスに前半が終了した。後半は良い時間に福満選手がゴールを決めて1-0、さらに攻めながらも追加点ならず、そして最後にロスタイムの相手コーナーキックからの攻撃を一森選手が止めたところで試合終了。久々に無失点の締まった美しいゲームだった。ふとメインスタンドの屋根の上を見ると、「お月さん」が祝福していた。



家を出る時に寝ぼけて昨シーズンのJ3ユニフォームを着て来てしまったのだが、まあそれも良いか。雨予報をことごとく覆してJ3を制覇した昨年の強いレノファが維新に帰って来た気がしたし、嬉しい気持ちになってゆっくりと雰囲気を味わいながら帰宅した。

来週末は対オリジナル10の第三弾。清水エスパルス戦。打ち合い上等、また一週間を楽しみながら盛り上げていくのだ(^O^)/

« RENOFA SOUL | トップページ | オレンジな日曜日は幸せな日常 »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/66108341

この記事へのトラックバック一覧です: お月さんも祝福:

« RENOFA SOUL | トップページ | オレンジな日曜日は幸せな日常 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31