無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 今年の初オレンジダービー | トップページ | みんなのレノファ偏愛 »

2016年6月12日 (日)

ふたりの桃源郷

心揺さぶられた。このドキュメンタリー映画に。

山口県岩国市美和町の山奥。電気も水道もガスもない家で、慎ましく逞しく仲睦まじく老後生活を送ったご夫婦の物語。ハンサムなおじいちゃんと可愛いおばあちゃん。お互いのことを思い、労わりながら暮らす姿に深く感動した。自分もかくありたいと思った。

鑑賞後に制作元のKRY山口放送のスタッフである監督さんと司会のアナウンサーによる舞台挨拶があった。監督さんは感極まって涙ながらで。通信手段のないこのご夫婦には、いつもぶっつけ本番で取材されていたそう。足掛け25年間、今の監督さんは先輩から引き継いだ15年間取材をされたとのこと。いつも歓迎して貰って帰りは見えなくなるまで見送られて毎回涙を堪えていたと、、、そりゃあ、この素敵なご夫婦を取材すれば思い入れも強くなるだろう。

鑑賞後、パンフレットにサインをしていただきながら監督さんに「切なかったです。これからも頑張ってください」と、あまり気の利いていない感想しか言えなかった。

また、じっくりとパンフレットを読むことにしよう。


« 今年の初オレンジダービー | トップページ | みんなのレノファ偏愛 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/65970342

この記事へのトラックバック一覧です: ふたりの桃源郷:

« 今年の初オレンジダービー | トップページ | みんなのレノファ偏愛 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30