無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 俺たちがレノファ | トップページ | 今年の初オレンジダービー »

2016年6月 4日 (土)

雨とすっかり仲良しに?

最近、ホーム維新でも簡単に勝てない、というか、アウェイの方が勝てたりしている。とは、言うものの前節はアウェイ札幌で悔しい敗北。

今日は朝から曇り空。また雨予報。中々良い天気に出会えない。相手は「オリジナル10第二弾」名門ヴェルディ。子供達が幼い頃、広島にヴェルディ戦を見に行ったなあ。西空港の横の広島スタジアム、ここにラモスやカズさん、前園選手などのスター軍団を現監督の森保、高木選手など、これまた豪華メンバーのサンフレッチェが迎え撃つ。

あの頃とは違えども名門チームに変わりなし。山口維新で迎え撃つなんて嬉しい。



前回のホームゲームでは、「きいろ」さんに席を取って貰えてたので、今回は自分が、と思い入場開始1時間前には徒歩にて出発。最近はみんな立ち上がりが早く、結局タッチの差で「いつもの所」を押さえられてしまった。今度はシートを置きに行こうかな。

さあ、今日はレノファとヴェルディのサッカーはどの様に絡み合うのだろう。相性が良ければいいのだけど。練習開始前に芝ヘスプリンクラーで水撒きしていた。そう言えば前節の札幌の芝はボールの転がり抵抗が高そうでレノファにとっては「ヤナ感じ」だったもんなあ。「地の利」は追求しなきゃなあ。雨は嫌だけど、降った方が勝てたりするかなあ、今日は寒くなさそうだしイイか、、、などと考えていた。

試合は開始後から暫くは一進一退という感じだったけど、入りは悪くないと思ってた。前半終了が近くなってきた頃、彼が来た〜(^O^)/キシ君のナイスゴール連発。やっぱりエースのゴールは格別だ!ゴール裏は凄く盛り上がる。ウォーと拳を握りしめて叫んでいた。そして前後左右でハイタッチ。待ち望んでいたこの瞬間。最高!



前半2-0で折り返し。後半早々にコーナーキックからあっさりと1点返されてしまう。その後は中々攻めきれず、時間は経過して、アディッショナルタイム4分。ここでもレノファは守りに入らず攻め続け、岸田選手がゴール前に送った球をゴール!今のは誰のゴール?って何と庄司選手のゴール!札幌ではPKゴールだったけど、今回は完璧な動きの中でのゴール!思わず隣の人に「今の庄司?」と聞き返さずには居れなかった、嬉しい最高のゴール!おめでとう、庄司選手、これからもゴールしようね(^O^)/



久々歓喜の「生」やまぐち一番!もう嬉しくて嬉しくて。



試合後にはチームBONDSにお約束の試合後のクリーンボランティア。チケット売り場にビブスと認識証を受け取りに行く。「今日は良かったネ。」と声かけていだだきニッコリ。この前メールで手続き方法を教えて貰った時に「ウキウキで行きたいです」と言っていたのダ
(^O^)/

見る見る片付いて行くピッチ周りの片付けをお手伝い。心ウキウキ、勝ったから良かったけど、負けた時の雨の中は辛い?けど、そんな時も片付けに黙々と集中すればイイのだよな、などと思いながら。何といっても「おらが街のサッカーチームがあることの喜びが行動のパワーになるのダ。

片付けが終わり、幸せ気分で徒歩での帰宅中に思った。今日も雨だったけど、スリッピーな芝コンディションはレノファにとっては福音なのだと。これからは雨に濡れても寒くないし、暑さにバテるよりも良いかな、と。

さあ、水曜は平日ナイターで再び維新が盛り上がる!また、お片づけオプション付きで楽しもう!雨でも晴れでも、何でも来いっちゅうんじゃ(^O^)/

« 俺たちがレノファ | トップページ | 今年の初オレンジダービー »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/65845225

この記事へのトラックバック一覧です: 雨とすっかり仲良しに?:

« 俺たちがレノファ | トップページ | 今年の初オレンジダービー »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30