無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 誇り高く歌おう俺たちのチャント | トップページ | 維新百年記念陸上競技場〜幸せの風景 »

2016年7月 3日 (日)

レノファの楽しみ方〜私流

今日の山形アウェイ、残念ながら負けてしまった。

連敗になるけど、後半の攻撃はレノファらしくて素敵だった。(得意の?)AT4分でひっくり返すんじゃないかとさえ思わせてくれた。

レノファの選手達は溌剌としてて気持ちいい。そりゃ若いので、安定しないところはある。それにJ2までくれば甘くはない。あの大黒の凄いゴールシーンを見れば明らかだ。だから勝ったり負けたりなんて当たり前。

負ければ悔しいけど、成長していくこの可愛いチームを後押し出来ることの楽しみを見つけて、負けても次に切り替えていけるようにすればいいと思う。

参考だけど、私が楽しむ為に今、出来ること〜

選手達と監督を信じて爆念を送ること。
チャントを覚えてゴール裏で歌い叫ぶこと。
出来る時に設営。
とにかく楽しんでいることを伝えること。
で、楽しみついでに絵を描いて煽ること(自己満足御免)。
こんなところかな、、、

具体的には、週明けからは次のゲームに対して煽っていく。絵やtweetで。歌い叫ぶ為にチャントを覚える、覚える為に自分なりに工夫してウェブを活用して後押しする等々、、、

そして前日(たまに当日)設営。

設営でゴールポストを建てる時、あのフカフカの芝を踏みしめることが出来て素敵。出来上がっていく会場をピッチサイドから眺めることが出来て素敵。
それに、レノファオレンジな素敵な仲間と仲良くなれる。これもレノファ偏愛を育てる楽しみなのである。ゴール裏で楽しみたいので運営までする気はないのだけど(BONDS様、いつまでも中途半端な設営見習で御免なさい)。

勝った負けたで、口で色々言えることは多いと思うけど、何かとやれることも確実にあるのだ❣️

悔しくて何々が悪いなどと思っているとストレスが溜まるばかりで面白くないのだ、私にとっては。だから、色々やれることを考えて実行していくと忙しくて細々とボヤいる暇なんて無くなってしまうし、何と云っても色々と考えて行動していくことが楽しいのだ。それにレノファには心を救ってくれた恩義がある、と、これは勝手に思っていることだけど、、、

ゲームに際しては、上野監督が組んだオーダーが一番。これは誰もが認めてるところだと思うけどネ〜。そして選手達をノセる為に全力で後押し(コルリの指示で精一杯歌い叫ぶのみ❣️だから、チャントをしっかり覚えることにしよう〜まだまだ不確かで反省)

それが自分のRENOFASOUL。
これからも楽しむのだ(^O^)/

最後に、本日のゲームで上野監督と選手達の健闘を讃えて、レノファ偏愛ギャラリーを❣️


(山口一番でなくて残念だけど、選手達はよくやってくれました)

« 誇り高く歌おう俺たちのチャント | トップページ | 維新百年記念陸上競技場〜幸せの風景 »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/66332345

この記事へのトラックバック一覧です: レノファの楽しみ方〜私流:

« 誇り高く歌おう俺たちのチャント | トップページ | 維新百年記念陸上競技場〜幸せの風景 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31