無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« レノファ偏愛ギャラリー〜キシ、待ってるよ! | トップページ | 高らかに歌おうRENOFA SOUL »

2016年7月18日 (月)

こいつぁ朝から縁起がいいネ〜讃岐アウェイ

7月16日の朝、待ち遠しかった讃岐アウェイの日。準備万端整えて、カミさんに「行ってきます」と言って矢原駅に向かって歩き始めて50m位行ったところで、1台のワゴンが横を通り過ぎて停止、「んン?どうしたのかな?ひょっとして、朝から流星ワゴン?」と見ているとバックして来た。何となべさん、ゆうさんご夫妻とJさんの遠征隊ではないか。偶然の遭遇。そして、ET、もとい、「ヨーダ」は矢原駅までピックアップして貰ったのだ。

「こいつぁ、朝から縁起がいいネ〜」

矢原駅からはJRで矢原〜山口線〜新山口〜こだま〜岡山〜マリンライナー〜坂出〜宇多津。駅近くのうどん屋さんで「うどん1号」を食す。「さすがはうどん県のうどん、美味い」と楽しんだ後、ホテルに向かい、荷物を預け、チェックイン前だったので宿泊手続きだけ行った。宿の確保後は再び宇多津から電車に乗って丸亀に到着。午後の早い時間、まだまだ時間はある。ので観光、観光。駅から丸亀城までは遠くないようなので徒歩で行くことにした。

やがてお城が見えたが、小高い丘の上。坂道は急登路。ここは普段ランで鍛えた体力で一気に登城。



丘の上だけにお城からは絶景が見える。そして、これからの戦場、Picaraスタジアムも見通せた。ルートを確認。「よーし歩こう!」



お城の往来では多くのレノファオレンジな人々に出会い、挨拶を交わす。とても遠くへ来た気がしない。レノファファミリー、熱いネ〜イイね〜!

お城の丘を降りてからは真っ直ぐ県道に沿って歩いた。暑い、蒸し暑い。今日は競技場に着いたらビールでも飲もう。

競技場に着いたら既にアウェイ席への待機列が出来ていた。ちょっとビールはお預けにして待機列に並ぶ。暑いけどレノファオレンジファミリー幸せの風景、イイね〜イイ!



競技場に入り、イイ場所を確保してスタグルにてビールを求め飲みながらカマタマーレのサポーター集会の様子を眺める。至福の風景がそこにはあった。



アウェイ席は多くのレノファオレンジで埋まった。メインにもレノファオレンジがしっかりと見渡せた。この雰囲気は期待感をいだかせてくれる。きっと選手達は頑張ってくれるだろう!

はたして、試合の方はというと、やっさんがカマタマキラーぶりを発揮して2得点の爆発!キシ君も得点こそ奪えなかったものの、献身的なプレーで大いに活躍していた。そして、守護神、一森選手のキレッキレなセーブで無失点の2-0。素晴らしいゲームだった。





そして、嬉しい「山口一番」。もう、最高❣️レノファ偏愛万歳。





ゲームの中で、センスの良いプレーで中盤を支えてた志有人君、良かった。勇姿を描いて見た。
次も頼むよ(^O^)/



そして、夜のレノファオレンジファミリーの宴が盛り上がったのは言うまでもない。



お世話になった方々、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

次の愛媛には行けないけど、爆念RENOFA SOUL、送ります。



次もその次も、「やっちゃろうでい❣️」

« レノファ偏愛ギャラリー〜キシ、待ってるよ! | トップページ | 高らかに歌おうRENOFA SOUL »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/66571929

この記事へのトラックバック一覧です: こいつぁ朝から縁起がいいネ〜讃岐アウェイ:

« レノファ偏愛ギャラリー〜キシ、待ってるよ! | トップページ | 高らかに歌おうRENOFA SOUL »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30