無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« これまでのレノファギャラリーまとめ | トップページ | チャレンジ »

2016年8月28日 (日)

天皇杯1回戦

今日は維新スタジアムで天皇杯の1回戦が行われた。J2レノファがお迎えするというもの。レノファもそういう立場になったという事が感慨深い。相手は熊本県代表の東海大学熊本。レノファは普段と少し変ったオーダーだったけど、しっかりとJ2でも闘える、全力を出すという相手をリスペクトした布陣で臨んでいたと思う。

天皇杯といえば、アマチュアとプロの区別なく日本一のサッカーチームを決めるトーナメント。いつものJ2リーグとは異なり、看板等もなく、スタグルが最小限の規模であり質素な感じだけど、サッカーの祭典という感じがして好きなのである。

今日のチケットはメイン、バック、ゴール裏の区別がなかったので、久々にメインに陣取ってみた。質素なスタグルと余裕のある客の入り、何かJFL時代みたいな感じで懐かしい。でも、ゴール裏の応援に合わせた手拍子が以前より力強くなってて驚いた。進化してるなレノファオレンジパワーシステムは!



試合は4-0と圧倒した形で勝利したが、レノファに負けじと積極的に前がかりにボールを奪って繋ぐ溌剌としたプレーをしてくる相手で、とても印象が良かった。

試合終了後、東海大学熊本はきっちりとメイン、ゴール裏、バックに挨拶に来てくれた。ゴール裏からは東海大学熊本コールがかかって、メイン、バックが力強く手拍子で呼応するという、互いにリスペクトしあって健闘を称えるという、実に清々しい終わり方であった。だからメインに挨拶に来てくれた時はくまモンタオルマフラーを掲げたのは言うまでもない。

こんな良いシーンを観る事が出来てチケット代も1000円と安くて、本当、天皇杯ってイイねえ(^O^)/

ルシアーノ選手の素晴らしいプレーを観る事も出来たし、鳥養選手のゴールを久々に観る事も出来たし、ともかく、「お得な試合」という感じで良い1日を過ごさせて貰った。

« これまでのレノファギャラリーまとめ | トップページ | チャレンジ »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/67216705

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯1回戦:

« これまでのレノファギャラリーまとめ | トップページ | チャレンジ »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30