無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 旅気分でボルダリング | トップページ | 夢見た景色へGO Nowな14532 »

2016年8月 8日 (月)

気合の町田戦

ボルダリングの小旅行から帰宅したのは午後5時前だった。

今日のレノファはアウェイ町田戦。そう、今日は、昨年の秋以来の野津田の競技場で行われる、J3時代から続くライバルとの負けたくない闘いの日なのだ。

片付けをして植物たちに水やりをして風呂に入り万全の状態でテレビをつける。スカパーの中継が始まる。

前半、町田にコーナーキック絡みの2点を献上してしまう。うーむ、厳しいな。どうしてもセットプレーは体格差で不利なのでドキドキするけど、キッチリやられちまった。でも攻めは悪くない、、、と思っていると前半終了間際に1点。しかもゴール前でのパスの繋ぎで最後は島屋選手が鮮やかな流し込み。FWで先発した岡本選手も良く絡んでいる(^O^)/



良し、これで後半は追撃できるぞ、と思っていると再びゴール前でのパス繋ぎ、またも島屋選手が最後の仕上げで同点!



何とロスタイムで追いつくという劇的な展開。
All for team!
選手達はやる気満々だ。

後半も「らしい」連動攻撃が続く。町田も速攻と高さを活かした攻撃を試みて危うい場面もあったがしっかり耐えている間にゴール前の混戦から星選手がゴールに蹴り込んで逆転!



その後も「らしく」攻め続けて終了のホイッスルを迎えた。

昨年の野津田、私が観た初戦は0-1で競り負けたけどもJ3優勝のターンニングポイントとなる2戦目と同様に素晴らしいアウェイでの勝利だった。

これで次戦、海の日もとい「山の日」11日に行われるセレッソ戦にも弾みがつくというものだ。アウェイゴール裏を除いてほぼチケットが売れているということ。満員の維新スタジアムの景色を帰省した息子とバックスタンドから眺めることができそうなのである。



きっと選手達のモチベーションも最高潮になってるハズ。

楽しみで仕方がない。

« 旅気分でボルダリング | トップページ | 夢見た景色へGO Nowな14532 »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

11日は山の日ですよ!( ̄▽ ̄)

あっそうでした!ありがとうございます(汗)
山系人として、とってもお恥ずかしい、、、
取り繕っときました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/66894840

この記事へのトラックバック一覧です: 気合の町田戦:

« 旅気分でボルダリング | トップページ | 夢見た景色へGO Nowな14532 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31