無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 夢見た景色へGO Nowな14532 | トップページ | サッカーの日となった8.21 »

2016年8月15日 (月)

日本平でも評判じゃったレノファまとめ

前回、ホームでエスパルスに粉砕されたレノファサッカー。今日はアウェイで清水に乗り込む。

先ずは煽りで始める。

さあ、行こう!得意のサッカーは出来ちょる。この熱きレノファオレンジファミリーの俺達がついちょるけえ、
心おきなく、やっちゃろうや❣️
RENOFA !Revenge to S-PULSE!



きっと、いつもの素敵な超連動サッカーでリベンジしてくれるだろう。楽しみだ。

と、当日の試合開始前に呟いておいた。

リベンジとまではいかないまでも、しっかりと進化を魅せて貰った。前回の維新では完膚なきまでにしてやられたが、今回は凄く惹かれるサッカーが出来ていた。その証拠に清水を始め、他チームのサポーターの方々からお褒めの呟きを頂いた。その幾つか目にとまった呟きの「概略」をまとめて(拾って)みると、

「観て楽しいチーム」
「イケイケアタッキングサッカー」
「レノファの攻撃サッカーに敬意」
「インパクトを残す攻撃的サッカー」
「日本サッカーの未来」
「心が洗われる」
「強かったわレノファ」
「1点目は完全にバルサみたいだった」
「J2屈指の完璧な崩し」
「すみませんなめてました(面白いサッカー)」
「レノファ山口のサッカーが一番面白かった」

などなど、賞賛の呟きが沢山みつかった。
(時間とともに流れ去る呟きをリンクで留め続けるのも良くないと思いリンクは外しました御免)

結果は、チョンテセがあげた先制点に対して、いかにもレノファらしい素晴らしい崩しから、やっさんが仕上げて同点。再びチョンテセが突き放しにかかれば、またまたレノファらしい連動にたまらず相手が手に当ててしまって得たPKを庄司選手が実に冷静に決めて同点。

結局2-2の引き分け、ホームで0-4と強さを見せつけられたが今回はドローに持ち込むまでの成長を見せてくれた。

次はホーム維新に松本山雅を迎える。しっかりやっってくれるだろう(^O^)/

« 夢見た景色へGO Nowな14532 | トップページ | サッカーの日となった8.21 »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/67017743

この記事へのトラックバック一覧です: 日本平でも評判じゃったレノファまとめ:

« 夢見た景色へGO Nowな14532 | トップページ | サッカーの日となった8.21 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31