無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 天皇杯1回戦 | トップページ | 背番号35番の輝き »

2016年9月 2日 (金)

チャレンジ

久しぶりのボル(ダリング)ネタ。

「石(Boulder)の上にも3年」も、とうに過ぎ去り早5年の歳月が経過した。

このブログのタイトル「攀・ZEN・走・RENO」は自分を鼓舞する要素なのだが、この中で常に継続しているのがRENO(FA=おらが街のサッカーチーム)と攀(登攀=壁登り)なのである。

5年もあの狭い壁に取り付いて何が面白いのだ?って思うかも知れない。それは、沢山配置されたホールド群のパズルを読み解いて身体全体で辿る、力足らずに堕ちる。悔しい。どうすれば良いか、解決策を模索し、必要な筋肉をしごく。そして、いつしか頂点に達する。

要するに達成感を求めてるのかな。それと、居合わせた人たちとのセッション。自分の子供、更にはほぼ孫と言える世代とも仲良く問題解決策を共有できる、これが一番素敵なところなのである。

そんな環境の中で、いつしか維持に甘んじていた。それだけじゃ面白くない。だから、少しずつでもチャレンジしよう!

面白くなき世を面白く

するのだ\(^O^)/



road to TOKYO Olimpic(観に行くだけでも意義がある)笑

« 天皇杯1回戦 | トップページ | 背番号35番の輝き »

主としてボルダリングJoy」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/67308727

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジ:

« 天皇杯1回戦 | トップページ | 背番号35番の輝き »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30