無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 「変態的」最高の褒め言葉 | トップページ | 久々に坐ってみた »

2016年9月23日 (金)

望みが叶った〜キシ君先発

天皇杯3回戦、新潟のデンカビッグスワンスタジアムにてアルビレックス新潟とのオレンジ対決。この試合にエースの岸田選手が先発することになった。

丁度、昨年の今頃だった。一時はJ3独走状態であったレノファだが、他チームの頑張りと負けないで追いすがる町田の圧力に追い詰められていた。そんな状況での町田とのアウェイマッチ。岸田選手は、我々の爆念を背負い何とかしようと、時に相手と火花を散らすキナ臭い雰囲気を醸しながらも、気迫のプレーを続けていた。そしてゴール前でボールを受けて鮮やかなダンシングで相手をかわしてゴールを決めた。

そんなことを仕事に行く前に思い浮かべながら、次のようなtweetをした。

キシ君、調子はどうですか?
明日のトップ、もし、キシ君が出てくれたら嬉しいという気持で爆念送っときます❣️



っていう風に、、、

果たして、ゲーム前の先発メンバー発表には岸田選手の名前があった。念願叶ったというか、率直に嬉しい。やっぱりキシ君が居ないのは寂しいもんだ。あの、やる気を沸々と発しながら、ここぞ、というところで決めてくれる熱いプレーが見たいのだ。

今回の仕事は翌日まで続くので前の晩に録画をセットしておいた。試合結果は残念ながら後半に決められた1点で敗れてしまったけど、ニュースで試合経過はわかってたけど、ビデオは楽しみにしていた。

今回ビデオで見たかったのは岸田選手のプレー。帰宅して再生してみると、早速序盤で素晴らしいプレーが見られた。相手ディフェンスがボールを蹴り出そうとしたところへスライディングで足に当てて直ぐに起き上がってボールに向かい足を出してゴールへ向かう、引っ張られても粘る。そうそうthat's Kishida!そうしてゴールを奪って来た。良く高い位置でボールを奪って、その瞬間からチャンスを作る。イイねえ。



おかえり!いつものキシ君。ブランクが長かったけど、これからまたあの熱いプレーを見ることができると思うと幸せます。頼りにしてるよ(^O^)/

リーグ戦はあと10試合。昇格トーナメント進出、諦めませんよ〜!お楽しみはこれからだ。




« 「変態的」最高の褒め言葉 | トップページ | 久々に坐ってみた »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/67634280

この記事へのトラックバック一覧です: 望みが叶った〜キシ君先発:

« 「変態的」最高の褒め言葉 | トップページ | 久々に坐ってみた »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31