無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 私達、諦めが悪いんです | トップページ | 望みが叶った〜キシ君先発 »

2016年9月18日 (日)

「変態的」最高の褒め言葉

場所はフクダ電子アリーナ。後半20分にジェフがゴール前の完璧な崩しから先制点を入れて以後、スコアは動かず後半も残り4分の表示が出て、虚しく時間は過ぎ去っていた。そう、AT4、ロスタイムは4分。レノファにとってそれはとても意味がある数字。これまでも劇的な結果を残してきた残り時間の表示。

前節の岡山戦もAT4だったけど、何も起こらなかった。でも、レノファのサポーターも選手達も諦めが悪いのが常、というか癖になっている。祈る気持ちでTV画面を追う。

途中から投入された献身的プレーができる岡本がクロスを上げようとする。相手にはねつけられる。しかし諦めずに再度のクロス。ジャンプして伸び上がる中山仁斗。ヘッドでキーパーの横に叩きつけたボールはゴールラインを割ってネットに突き刺さった。



その後も攻めたけども終了のホイッスルが響きわたった。見事な勝ち点1ゲット!

この諦めの悪さ。これはサポーターと選手達とが共有している基本姿勢。それでここまでやって来たのだ。

対戦相手のJEFサポーターさんが呟いていた。「レノファ山口は変態過ぎる」だって。最高の褒め言葉。

だから、

「ありがとうございます。最高の褒め言葉。選手とサポが共有している諦めの悪さは確かに変態的でさえあります。
AT4って聞くと身悶える程の快感を感じてしまったり(笑)、、、」

ってコメント付けてお礼の気持ちを込めてリツイート。

そして、「また、昇格プレーオフで闘えたら嬉しいですね(^_^)v」って言っておいた。

今日は午前から攻めていた壁登り(ジムボルダリング)の心地よい疲れと共に、とても楽しい日となった。

さあ、まだまだ諦めない昇格プレーオフ、Road to J1!
私達、諦めが悪いんです(^O^)/


« 私達、諦めが悪いんです | トップページ | 望みが叶った〜キシ君先発 »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/67555534

この記事へのトラックバック一覧です: 「変態的」最高の褒め言葉:

« 私達、諦めが悪いんです | トップページ | 望みが叶った〜キシ君先発 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30