無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 元気出して! | トップページ | 明日は楽しみ切ろう »

2016年10月 9日 (日)

日本山岳耐久レース(ハセツネカップ)

今年も始まる。日本山岳耐久レース(ハセツネカップ)。
第24回。私が出場してもう、7年になる。

自分と同じくらいのタイムの人の記録が気になる。ゼッケンも気になる。ゼッケンがの上2桁が世代を示すのだ。例えば5000番台は50歳台、というわけである。

ちなみに私のタイムは
第一関門:6:17:38
第ニ関門:13:04:27
第三関門:19:29:32
ゴール:22:52:02
であった。

渋滞を逃れようと走ったものの山道が始まると渋滞、その後の尾根道では早くも足が攣りそうになったがアミノ系サプリの威力を認識した第一関門まで。

ただひたすら最高峰に登り、ひたすら下った第二関門まで。序盤以外はほぼ歩きのカモシカ山行を楽しんでいた。月夜の夜山歩きは眠気との闘いはあったものの楽しかった。

夜明けからは足の甲の痛みも含め辛くなり始めた第三関門まで。果たして制限時間の24時間までにゴールできるのかと不安になった。最後の10キロ余りは緩い下り尾根で快走ポイントなのだけど、足の痛みで思うように走れなくて苦しんだ。でも、ゴールゲートを制限時間までにくぐり抜けて完走者だけが貰えるTシャツを受け取った時の充実感たるや、最高の気分だった。

帰りの電車と新幹線では乗り過ごししそうになりながら爆睡していたのはいうまでもない(笑)。

さあ、速報を見て同輩の記録をチェックして楽しもう。

頑張れ、50歳台、60歳台!

« 元気出して! | トップページ | 明日は楽しみ切ろう »

主として山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/67863849

この記事へのトラックバック一覧です: 日本山岳耐久レース(ハセツネカップ):

« 元気出して! | トップページ | 明日は楽しみ切ろう »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31